タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

思い出語ります。 インドネシア編 その3

おばさまは、まだ何か言いたいみたいだが、
友人Winも到着したので、さっさとずらかる。

市内に出ると、、、渋滞もタイと一緒。
私の泊まるホテルの前の道路は、朝と夕方に3in1という制度があり、
車に3人以上乗ってないと通れないらしい。

ホテル到着後は、早速お仕事。
さくさく(とは、いかないが、、)とこなして、あっという間に夕方。
仕事相手のおやじおじさまは、
夕飯は自分で食べますと言うと、ホッとしたご様子。
先に来ていた他の社員も、ホテル内の日本食を食べると言う。
もったいないわね~。

Winは去年、南アからジャカルタに帰った。
そしてやはり南アから最近帰った、Yantiも来てくれた。
私が大好きな、オックステールスープの美味しい
ボロブドゥールホテルに連れて行ってくれると言う。
わくわく、私はこのスープが大好き。。。。
お目当てのレストランに近づくにつれ、、
あれ?なんだか聞いたことのある音楽が・・・。

「タイ・フードフェア、開催中」

がっくし。。しかも、オットの友達がいるし(タイ人)。。
タイビュッフェやってるから、よろしくね~。。
と言われてもね、、。何もここで食わんでも・・。
まあ普通のアラカルトも頼めるというので、気を取り直して店内へ。
おいおいウェイトレス、チュッタイ(タイの民族衣装)着てるぞ
と、タイ駐在経験アリのWinは、大笑いだ。
でも私は、オックステール・スープ!!!

本当に、うまい!!!

Win、Yanti、ありがとうね~。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-12 23:33 | Indonesia