タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新聞を読む幸せ。

海外に住むと日本の活字に飢える方、多いと思います。

私もそのくちで、南アにいたときは
たま~に回って来る古新聞、古雑誌をありがたくちょうだいし
それこそ小さな広告まで逃さず、隅々まで読んでいました。

それに比べると、、タイには日系の本屋もたくさんありますし、
なんと、、日本の新聞も家まで配達してくれるんです。

最新版ではないと思いますが、衛星で送ってこっちで印刷してるそうです。
月々の払いはちょっと痛いし、ニュースなんかは常にネットでチェックしていますが、
やっぱり日本語を読みたい!

といことで、購読しております。

朝の6時半ごろには、もう届いているんですよ。
すばらしいじゃあ、ありませんか。
(関係ありませんが、うちはヤクルトもとっています)

で、一番最初に読むのは、、、

テレビ欄(もちろん日本のね)。

どうせ見れないのに、どうしてもチェックしてしまう・・。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-06 12:36 | サバーイな日々