タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かみなりさまの威力。

先週末、金・土・日と、毎晩毎晩、雷雨があった。
前にも書いたが本当に凄い音で、稲妻で家の中が真っ白になるほどだ。

朝刊によると、落雷で家事とか、ちょっとした洪水被害とか、
あちこちで猛威をふるったらしい。
知り合いの人の家も凄い音と共に、ばち~ん、、と言う音がして、停電。
落雷だ!!と思ったが、すぐ電気がついたので、ほっとしたそうだ。
が、、どうも電話機がおかしい、、とみると、壊れていたそうである。
雷にそなえてプラグを抜く人は多いが、電話線を抜く人はあまりいない。
が、、電話線が、一番危ないんですよ~。

私は電話機はともかく、パソコンの電話線は、常に抜くようにしています。

ちなみに知り合いの人、もちろんパソコンもおじゃんだそうです。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-01-10 19:38 | Africa