タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

インドネシアのポチョポチョ。

そうそう、、こっちに戻って、お土産を配って歩いたら、
仲良しインドネシア人イブ達は、みんなラマダン中だった。
(インドネシア語でイブとは女性につける呼称でしょうか?
なぜか私は、皆様をイブと呼ばされています。)

ここは夏に入るから、ラマダンも大変だと思う。
日の出は早いし、日没は遅い。ジャカルタより長いらしい。
ランチもティーもしばらくお休み。
週2日誘ってもらっていた、ポチョポチョもお休みだ。
ポチョポチョとは、インドネシアの音楽にあわせて、ステップを踏む、、
なんと言えばいいのか?パラパラみたいなもんかな?
ポチョポチョって、響きもかわいいですよね~。

でも結構運動になるし、楽しい。
ラマダン明けたら、又誘ってくださいね~。
[PR]
by coco_sabaai | 2004-10-21 20:39 | Indonesia