タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

病院に行くのが、面倒な理由。

いやぁ~。。
熱を出すって、疲れるもんなんですね。
40度以上なんて、あまり出したこと無いから。。
でもぱぁ~っと出た方が、引きもいいっていうか(?)
けっこう早くにすっきりしました。

病院に行って注射でもと思うけど、こっちのクリニックって
予約制なんですよ。急患でも、平気で後回しされるんです。
かといって、普通の大きい病院はもっと融通がきかないし・・。

ええ~、、急患が後回し?って思われるかも知れませんが
最近の新聞のトップをかざった話を・・・。

あるおうちに強盗が入り、そこのお母さん(70歳くらい)が
刺されました。急いで最寄の国立病院に行ったものの、患者が
たくさんいて、1時間近く待っても、順番が回ってきません。
そこで近くのクリニックに行くと。。。
デポジットを払わないと、治療しないと断られたそうです。

刺されてるんだぞ~~~~~!!!!!

こっちって、結構そうなんです。
こういう話も思い出しました。

閉店間近のスーパーに強盗が入りました。
4,5人のお客さんと、店員は全員ホールドアップ。
かばんから、ポケットの中の小銭まで全て奪われました。
そこに居合わせた日本人、Aさん夫妻。
抵抗もしなかったのに、ご主人は銃で殴られ、頭部に重症
をおいました。ほどなく、警察と救急車が来ました。
頭から血を流しているAさんに、救急隊員は聞きました。

保険に入ってる?支払いはどうする?
デポジットがないと、治療できない・・・。

おいおい、、、強盗にあって、全部持っていかれてるんだぞ~~!!

ありゃ、、また南アの嫌なこと書いちゃった。

でも歯医者とかならともかく、いちいち予約するのは面倒くさい
と思いませんか?しかも見せ金がいるなんて。。
せっかく医療が進んでるのだから、この辺をもうちょっとどうにか
してほしいですね。
[PR]
by coco_sabaai | 2004-10-29 20:57 | Africa