タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

続・安全は、お金で買えるか?

まだあった、セキュリティー・ネタ。

車もしかり。。
私たちの車の窓ガラスには、特殊フィルムが張ってあります。
窓を割ろうとガツンとやっても、クモの巣状にひびがいくだけで
割れません。ただし最初の一撃は防げますが、さらにガツンと
やられたら割れます。。。
これはスマッシュアンドグラブと言って、信号待ちなどで
窓を割られて物を盗られたり、カージャックされたりするのを
防ぐためです。最初の一撃で、逃げる。うまく逃げれるかしら?

それと車専門のセキュリティー会社とも契約してます。
駐車中に何かあったら、アラームがなって知らせてくれます。
(あとはセンターが、携帯などに電話をくれます)
万が一盗まれても、衛星で追跡もしてくれます。
が、それだけではありません。車の中にSOSボタンがあって、、
これを押すと救出しにきてくれるというのです。

車を定期点検に出したとき。。

ディーラーの兄ちゃん: このアラームボタン、試したことある?
私: ないよ~。。だって危ない目にあってないもん。
兄ちゃん: だめだよ。。いざと言うときに作動しなかったら
       どうするの?一度は試した方がいいよ。

そうだよな。。

兄ちゃんが言うには、試すことをセキュリティー会社に連絡
しないで、抜き打ちでやったほうが良いと言う。

で、やってみました。。

5分もしないうちに、、、バイクにまたがった、、

それこそランボーのような黒人のお兄さん

「アー ユー オーケー マダ~ム?」

とやって来ました。しかも背中にショットガンをしょって。。

テストして良かったと思います。
もし、、もし本当に何かあって、ボタンを押してお兄さんが
来たら、、もっと怖かったと思います。

しどろもどろでテストだったことを説明したら

「マダ~ム、何かあっても、うちと契約していれば
何も心配はいらないよ。」

と、親指をびしっと立てて、帰って行きました。

心強いわ~~~。(か?)
[PR]
by coco_sabaai | 2004-08-16 18:33 | Africa