タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お手伝いさんのお誕生日。

今日はうちのお手伝いさん、マーガレットのお誕生日。
1週間以上も前から、しつこいくらいにアピールされてた。。

「マダム、8月18日は私のお誕生日よ!!!」

「マスター(オットのことね)はいないけど、忘れないよね?」

そして今朝、ケーキをホールで、コーラを2本買わされた。
プレゼントは、前から約束していたスニーカー。
安いもらいもののワインも1本つけたら、そりゃもう大喜び。
夕方、買い物の帰りに、近くの公園で(お手伝いさん達の溜まり場)
にわかパーティーが行われていた。
タイもそうだけど、こっちも誕生日の人がみんなにご馳走するらしい。

その後ほろ酔いで帰ってきたお手伝いさん。
調子に乗って、ビールをくれと言うではないか。。
でもそこは甘い私。。あげてしまった。。。
オットもいないし、まあいいか。
[PR]
by coco_sabaai | 2004-08-18 22:16 | Africa