人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

根っからの関西人。

ちょっと前だけど、最近良くお邪魔させていただいている
某HPの掲示板で、「えみちゃんねる」のことがあった。
(えみちゃんねるとは、関西でやってる番組)
それを思い出して、古いビデオを引っ張り出して見た。

私は中学まで兵庫県、西宮市で育ちました。
(もちろん、野球といえばタイガース)
引っ越してからも持ち前の関西人精神は抜けず、
いくら自分が落ち込んでいても、人を笑わすことを忘れない性格です。
だから関西系のテレビ番組とかには、すんなり入れちゃうんです。

あまりに懐かしかったので、今日チャットした友人Yりん(大阪在住)に、
もっとビデオ送って~、、とおねだりした。
この「えみちゃんねる」とか、「探偵ナイトスクープ」とか、
けっこう東京でも友人にうけてたな。。。

が、Yりん曰く、、

「こんなおばちゃん(上沼恵美子みたいな。。)
こっちにごろごろおるのに、なんで東京の人にはあんなにうけるんやろ?」

確かに。。。みんなこんな感じや。。

そういえば、、、、
うちのオットが、うちの親戚の集まりに初めて行ったとき
ポツリと言った。。

「なんだか外国みたい・・・。」

もちろん親戚からは

「お前が外人や~~~~~~~」

という突っ込みを頂きました。
by coco_sabaai | 2004-08-20 22:22 | Japan