タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初めての!タイヤ交換・・。

昨日の日曜日。。
出張から帰ったばかりのオット、、ゆっくり休みたいだろに休日出勤。
かわいそうに。。夕飯は好きなものでも作ってやろう。。
と、ブルックリンという所のショッピングセンターに行った。

日曜は店が閉まるのが早い。
でもいいほうだ、、私がここ南アに来た3年前は、日曜休みのところが多かった。
さすがに今日は駐車場もがらがら。。車を停めて、エスカレーターに向かう途中。。

ぷっしゅ~~~

という、ものすごい音がした。
さっと身構える私。。(前にも書いたが、治安が悪いので)
ふと横をみると、警備のお兄ちゃんが、、、

兄ちゃん: マダム、私が思うに、、あなたの車から・・・・。
私: ええ’’’’’’’?????

急いで車を見てみると、、、、車が傾いてる???
なんでや~???ありゃ?右後ろのタイヤの空気が抜けている!!!

ぞっとした。。これが走ってる途中、、もし高速だったら?
こっちの高速はきれいに整備されていて、走りやすい。
普段気を抜くと、いつのまにか時速160km、なんてざらです。
(本当はいけません。制限速度は120kmです)
そのときに、こんなことになったら?
高速でなくて市内でも、信号待ちとかでこうなったら。。。
治安の悪い南ア、、車が故障して襲われた人もたくさんいると聞く。

はぁ~。。ここは一応、駐車場の中(有料の屋内駐車場)。
身の危険度は低い。。そこでオットに電話するも、携帯つながらず。。
まったく、、、肝心なときに~~~~。

しょうがない。。やりましたよ。。タイヤ交換。。
服も手もどろどろになりながら、、、悪戦苦闘。。
じっと見守る、警備の兄ちゃん(手伝えよ~by心の叫び)
まあ結局は、心やさしいおじさま達にも助けられ、無事スペアタイヤに交換終了。
ぐったりして、買い物もせずにおうちに帰りました。

おうちで武勇伝(?)を、ちょっとオーバーにオットに話す。
タイヤを見てみると、空気を入れるところが割れていた。
無茶な走りをしているわけでもないだろうに、他のタイヤの磨耗もはげしい。
(って、無茶苦茶に走ってるんじゃぁ??)

来週、タイヤ交換決定。

予定外の出費により、来週末の旅行キャンセル。。
[PR]
by coco_sabaai | 2004-08-23 10:23 | Africa