タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

もし転勤になったら。

さぁ、仕事とっくに始まってます。
いきなり行ってきました、ジャカルタに・・。
今回はインドネシアが祭日だったのに、
どうしても用事があり行ってきました。

ええ、相変わらず1泊2日で。。

もう紙袋で行くという、無謀はしませんが
小さな手提げで行く私は、やっぱり変らしいです。
いつも入国審査を済ませて、外に出るとき、
「お荷物をあっちで受け取ってください!」と注意されます。

お休みにも関わらず、いつもの運転手さんガトさんが来てくれました。

「ハッピーニューイヤー、イブ!」

なんだかご機嫌。。。

「イブ、ジャカルタに引っ越してくるんだって??」

ああ、そんな話もありましたね。

「イブが来たら、専属の運転手になれるように、会社に言ってくれる?
そして、お手伝いさんにうちの奥さんを、、お料理上手だよ~。
あとお掃除には、うちの奥さんの妹を雇ってください!!」

私「・・・・・・。」

もうガトさん、やる気満々。
住む家の候補地まであげてくれました。
でも話の流れでは、

彼も一緒に住む予定らしい。

仮に転勤になったとしても、単身赴任、しかも女一人。

そんな私が一軒家に住んで、3人も雇うんですか?

ありえません。

どこで話を折ろうかと思いましたが、
ガトさん、話が終わりません。しょうがないので、ほっておきました。

また来週行きます。
今度はどんな展開になっているのか?
続きが楽しみです。
[PR]
by coco_sabaai | 2006-01-11 21:10 | Indonesia