タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな紳士。

南アで盛んなスポーツと言えば、、、
ラグビー、サッカー、そしてクリケットなんです。

クリケットって聞いたことはあるけど、ルールとか
全然わからない。テレビ中継も多いけど、興味なくて
観たことなかったんです。
年末あたりから、こちらでもずっとトーナメント(?)
をやっていて、新聞もテレビもそのニュースばかり。
BBCやスカイニュースも、それに時間を取ってるので
人気あるんでしょうね。

私にはクリケットやポロって、とってもお紳士なスポーツ
と言うイメージですが。。どうでしょうか?
アメフトなら、ハーフタイムショーが盛り上がりますが、
クリケットには、ティーブレイクがあるらしいです。
さすが~。

我が家があるコンプレックスの前でも、ここ何日か
小さなクリケット・トーナメントが行われています。
選手は10歳くらいですが・・・。
この選手達、まだ未熟につき、うちの庭によくボールが
入ってしまいます。
が、、そこはクリケット選手、とても紳士。
ボールを取りに、庭に入ると必ず
「素敵なお庭ですね」とか、「きれいな植物ですね」とか、、
ほめ言葉を忘れません。10歳くらいですよ~。

でも毎日となると、ほめ言葉も尽きてきます。。
今日はなんと、「きれいな色ですね」と、、、
マニキュアをほめられました。。。
きゃ~、、お世辞とはいえ、若い男の子にほめられた~。

こんなことで、気分が良くなり、
夕飯のおかずが1品増えたなんて・・・・
オットは知らない。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-02-02 06:26 | Africa