タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バレンタイン・デー

そう、今日はバレンタイン。
日本は盛り上がってるんだろうか?
でもここ南アも盛り上がってます。
なぜか今日は、会う人会う人に、
「ハッピー・バレンタイン」と言われます。
挨拶ですか?

こちらでは、好きな人に赤いバラをあげるみたい。
男の子からでも、女の子からでもいいみたいです。
制服を着た学生ちゃんたちも、赤いバラを持っていました。
みんな嬉しそうでしたよ。

タイでは、男の子が女の子に告白する日と聞いています。
付き合い始めのころオットから、やはり赤いバラをもらって
びっくりしました。
ずっとバレンタインは女の子からだと思ってましたから。。
しかしながら、タイでもバレンタインは大きなイベント。
車が渋滞し、携帯もつながりにくくなるという事態になります。

そういう今日も、オットは赤いバラと共に帰宅。
うふ。。。
でもちょっと日本かぶれしているオットですから、
「チョコレートは?」とも言います。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-02-14 20:47 | サバーイな日々