タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 19 )

どもども・・。

あちゃ~、、
相変わらずの怠け癖で、、最後に更新したのは4ヶ月も前でした。

その間に娘も9ヶ月になり。。。
前回の更新では、よく寝てくれるような事書きましたが、、

今じゃ夜に、、

1時間に1回も起きますよ。

私の抜け毛はだいぶましになりましたが、
抜けたと言う事は、生えてくるわけで、、、、

なんだか前髪が大変な事になってます。(友人曰く、いが栗のようだと、、)

そんなこんなで、、
ちょっとずつ更新(あくまでも予定)。
[PR]
by coco_sabaai | 2007-08-24 11:54

男って・・・ Part 2。

あの~、↓の記事を受けて、、
写真を譲って欲しいとか、、、何件かメールをいただきましたが、、

写真をおとしたCD-ROMが行方不明なんです。(いえね、、社内で・・。)

みなさん考えてることは一緒でしょうねぇ~。

お問い合わせいただきましても、こちらはもう私の手を離れてしまいましたので
お譲りはできません。

ご了承ください m(_ _)m
[PR]
by coco_sabaai | 2006-03-31 19:23

新年のごあいさつ。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

色々とばたばたしたため、
年末の挨拶ができなくて申し訳ございませんでした。

そして、皆様から暖かいメッセージをいただき
本当にありがとうございました。
とても心強かったです。
ブログやっててよかったな~と、泣いちゃいました。

今年も皆様にとって良いお年でありますように、、
そして、当ブログもよろしくお願いしたします。

COCO
[PR]
by coco_sabaai | 2006-01-02 13:03

おばあちゃんっこ。

そうです。私は、21日がお誕生日でした。

去年の9月18日におばあちゃんが亡くなって、
友引やらでお葬式を出したのが21日。
おばあちゃんっこだった私にとって、誕生日がもっと特別の日となりました。

この1年、おばあちゃんのことを思い出しては、
急に泣き出したりすることが多く、オットを困らせていました。
今もまだ、、こうやって書いてるだけでも、涙が出ます。

でも、、これは普通ですよね?

暗い内容で、ごめんなさい。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-23 14:44

リンクを追加。

海外在住者の生活・情報リンク集、
Overseas Site さんにご紹介いただきました。
とりあえず、アフリカにカテゴリーされています。

楽しいサイトがいっぱい紹介されていますので、
是非遊びにいってみてください。

世界は広い。。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-05-11 15:32
ここ数日、テレビニュースでは
POPE、ローマ法王ヨハネ・パウロⅡ世のことばかりでした。

オットは仏教徒だが、小・中・高とカトリック系の私立校に通い、
POPEが来タイした時に旗を振ってお迎えしたことを、
思い出したと言う。
私の弟も私立のカトリック系に通っていたため、なぜか私も
マザー・テレサやPOPEのことを書いた本をよく読んでいたのを、
思い出した。

と言うわけで2人とも、気がつけばテレビを見ていた。
特にCNNはまだPOPEが亡くなってないのに、悲しい音楽を
ながすんだ。

ふと、おばあちゃんのことも思い出しちゃった。

人はいつか死ぬんだけど、残されたものは。。。
やっぱりいつまでも悲しいです。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-03 21:46

災害に備えて・・。

スマトラ沖地震で、思い出した方も多いと思いますが、
阪神・淡路大震災から10年なんですね。

今の実家は東京ですが、兵庫県生まれ・育ちの私に
とっては、やはりショックなことでした。
私の親戚はほとんど関西に住んでいます。。。
でもあの震災の前、祖父母は珍しく東京に来ていたのです。
地震の2,3日前に、東京でも地震があったので、
祖母は、東京は地震が多くて気持ち悪いと言って
帰ったのを覚えています。そして、被災。。

幸い、親戚に死者はありませんでしたが、伯父の家は全壊。
いとこ達は2階に寝ていたために、助かったんです。

東京で地震は当たり前のようですが、関西で地震は珍しいこと。
いとこも最初は、トラックが家に突っ込んだのでは?
と思ったと言うんです。
そういえば兵庫県に住んでいたとき、小学校では地震の訓練なんて
しなかったな。。東京に来て初めて、机の下にもぐる訓練をして、
面白いな、、と思ったんだ。

バンコクでも地震がある可能性が高くなった今、
非常用持ち出し袋を作ろうと決めました。
何を入れたらいいんだろう?
[PR]
by coco_sabaai | 2005-01-17 04:21

TSUNAMI という言葉。

日本では、小さいニュースになってしまったみたいだけど・・。
まだまだ行方不明の方も、たくさんいらっしやいます。

私も何人か、知り合いを失いました。
タイ人のオットは日本に留学するまで、TSUNAMI という
言葉を知らなかったといいます。
と言うより、聞いたことはあるけど、津波にどんな威力が
あるかなんて、知らなかったと・・・。
ここにいる、私のまわりのタイ人、インドネシア人の人も
みんな津波について、あまり良く知らなかったそうです。

インドネシアは、場所によっては、地震が多いと聞きます。
でもいままで津波なんて、あまり起こらなかったんでしょうね。

本当に自然は怖い。

私には何もできないけど、
もう一度亡くなった方のご冥福をお祈りしたいと思います。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-01-12 19:39
義妹は、タイから来たお医者様と共に帰国。
今回は本当に運が悪かったと、あきらめてもらうしかない。

タイからお医者様に来てもらうのは、もちろんとてもお金がかかった。
普通のタイ人からみたら、とんでもない値段だと思う。日本人からみても
すご~いって思うんだから・・。

でも命にはかえられない。。

これでよかたっと、私もオットも思ってます。
[PR]
by coco_sabaai | 2004-12-18 19:55

とりあえず、一息。

大人気なくも、ストライキとかしてしまった。。
でも本当に発熱・嘔吐に苦しんだんです(1日だけ)。

何事も無かったように、お義母さんはタイに帰りました。
あとは義妹が週末に帰るのを待つのみ。
本当に義妹にはかわいそうだったけど、こっちももう限界。
ここはすんなり帰ってもらいところ。。

本当に今回は、運が悪いことだらけ・・。
疲れました・・。
[PR]
by coco_sabaai | 2004-12-14 19:54