タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:映画( 5 )

キングコング観ました。

久々に映画!
っていうか、タイに戻って初めての映画。

c0033829_1334661.jpg
やっぱり観なくちゃ!
「キング コング」







でも、途中気持ち悪い場面もあって
ええ~、、なんだかなぁ。。
と思っていましたが、
最後はうるっと、泣いてしまいました。(お約束)

ご存知の方多いと思いますが、
タイでは映画上映の前に、国王賛歌や国家が流れ
全員起立しないといけません。
ちょっと忘れていました。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-12-17 13:41 | 映画

Miss Congeniality2

またまた映画。
タイだったら夕飯の後にお買い物~♪とかできるのに、
こっちは早くに閉まっちゃうんですよ。
だから夜に出かけるとしたら、映画くらいなんです。

c0033829_5592798.jpg

今回は
「Miss Congeniality 2」
邦題は
「デンジャラス・ビュティー」
でしたよね?


お得意コメディーでの
サンドラ・ブロック、
とばしていました、
キュートでした。
残念ながら
ベンジャミン・ブラッドには、
ふられたらしい。。
出てると思っていたのに・・・。(←実はお気に入りらしい)


私の観る映画が、コメディーの多い理由は、、、
手に汗にぎらず、安心して笑ってられることと、、
英語力がないので
難しい映画だと理解できないからです。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-26 22:42 | 映画
ケープタウンに行く前に、観た映画。

Spanglish
c0033829_574698.jpg



アダム・サンドラー
主演だから、
おちゃらけコメディと
思いきや!





泣かせやがった!!!

日本は映画の公開も遅いし、料金高いですよね。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-21 22:59 | 映画
今日は花の金曜日(私語?)。
オットの同僚君が、こっちに来て映画を観に行ったことが無い!
というので、「アビエーター」を観に行ってきました。
9時過ぎの始まりでしたが、金曜の夜ということで、
映画館はたくさんの人。
治安が悪い、悪いと言う割には、夜に結構人が出歩いてるんですよ。
まあ、決まったエリアですがね。
こういうところが謎。

久しぶりに見たディカプリオは、、なんだか普通の人だった。
あんなに可愛かったのに、、大人になったらそんなに、、と思いません?

内容は、、、
特にこれと言って、、
(実は英語のテンポに乗り切れてなかった)

やっぱり映画は、大きなスクリーンで観るのが一番ですね。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-02-18 22:08 | 映画

映画を観た。

いまさらながら、リチャード・ギア、J.ro主演の映画
「Shall we dance?」を観てきました。
って言っても、こっちで公開されたのって、最近。
日本同様、映画の公開が遅いんです。

料金は一人35R(約600円)。
こちらの映画館はきれいだし、座席もゆったりしています。
朝一番に行ったのに、チケット売り場はけっこうな行列。
そういえば火曜日は、メンバーは半額だっけ。
私も友達のメンバーカードを借りて、半額で観ちゃいました。

一緒に行ったタイ人のお姉さんに、これって日本のが
オリジナルだよと、調子にのって話していたら・・・。

ストーリー同じじゃないか~(知らなかった)。

お姉さん、ごめんなさい。

やっぱり映画は、大きなスクリーンで観る方が楽しいですね。
次回は何を観ようかな?
[PR]
by coco_sabaai | 2005-02-08 21:17 | 映画