タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:国際結婚( 15 )

こどもの日に・・。

今日はタイはこどもの日。
それに合わせたわけではありませんが、妻会も行われました。
参加された方、お疲れ様でした~。

今回もおこちゃまパワー炸裂!!!
座敷を走り回る、走り回る。

ですが、お店から文句出るまでは、この店を使いたいと思っています。

それにしても、今日の渋滞はすごかった・・。
いくら混んでいても、40分もあれば着く計算だったのに。。

今日は2時間もかかりました。

いやぁ、、途中で車乗り捨てようかと思いましたよ。
こどもの日のイベントに向かう車での渋滞らしいですが
いくらなんでもひどすぎる!!!
[PR]
by coco_sabaai | 2006-01-14 23:37 | 国際結婚

たくましくなりました。

今日はお久しぶり、バンコク在住妻の会。
もちろんみなさん、旦那様はタイ人です。

このメンバーともかれこれ7,8年。
最初は旦那様がいないと、待ち合わせ場所にも来られないような感じでしたが、

今や、、

子供を2人くらい引き連れ、公共の乗り物を乗り継ぐか
自分でぶいぶい運転してくる、とっても頼もしいお母さんになりました。

子供が増えた分、いつも場所に悩まされます・・。

次回はプレイルームのある、マックを予定しております。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-11-26 20:02 | 国際結婚

今日は。。

オットが帰宅して、夕食中に・・・。

私   「今日は何日?」
オット 「22日」
私   「何月?」
オット 「11月」

私   「・・・。何の日?」

オット 「・・・・・・・・。。。」

オット 「勤労感謝の日?」(←明日だよ)

実は今日は、結婚記念日 でした。


明日はこちらの方の結婚記念日。
おめでとうございます。うちは見事に忘れられていました。
こっちのダーリンは、忘れてないはず!
[PR]
by coco_sabaai | 2005-11-22 23:18 | 国際結婚

誰のうち?

本社で会議。

携帯がぶるぶるしたので、見ると海外から。。
てっきりタイの会社からだと思い、出るとオットだった。

私   「今会議中なんだけど、、手短にお願い。」
オット 「ごめん、、あのね、あのね。。。
     小泉さんちが新しくなったら、教えてくれる?

言いたいことはわかったけどね・・。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-10-31 17:38 | 国際結婚

どっちが?

オットは日本語がまあまあわかるため、
たまにとっても難しい質問をしてきます。

夕べは寝入りばなに、、

「わがままな人と、自分勝手な人、どっちが悪い?」

と聞いてきました。

寝かかっていたのを理由に答えませんでしたが、、、

どっちなんでしょうか?(←わかってない)

頼みのKMJさん は今ラオス行っていて、留守だし。。。

どなたか、教えてください。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-10-07 13:10 | 国際結婚

私はしません。

久々に、、オットを
ああ、やっぱりタイ人なのね。。。と思った瞬間。

果物に唐辛子入りの砂糖をつけて
おいしそうに食べていたとき。。

前回は共感いただきましたが、今回はどうでしょうか?
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-16 14:30 | 国際結婚

国際結婚なんですか?

珍しいことに、オット今週は毎晩接待(タイからのお客様)。
お昼のお弁当も、夕ご飯も作らなくていいなんて、、嬉しい。

で、オットはお客様に
いつも聞かれることがあると言う。
もちろん、奥さんが外国人であることに対して、、

「国際結婚して、お互いの家族に反対されなかったか?」

他にも色々聞かれるらしいが、これは必ず聞かれるらしい。
私も色々な人に、よく聞かれますがね。

で、お答えは。。

うちは反対されませんでした。
だって私は、親戚中で国際結婚4例目。
もう珍しくもなんともない。。
親戚に報告した時も、「どこの国の人?タイ、、あっそう。。」
と、あっさりしたものでした。ほんと物足りないくらい。
オットの家も、お義母さんはちょっと考えたみたいですが(笑)、
そんなに厳しい反対はなかったみたいです。

もしかしたら聞いた人は、もっとすごい答えを期待していたかも。。
(すごい反対を押し切ったとかね。。)
あまりにもさっぱりしていて、つまらないですか?
[PR]
by coco_sabaai | 2005-05-19 22:19 | 国際結婚

豪華なディナー。

こんなさ小さなことで、幸せ感じる夫婦です。

夕方、日本人のJさんが訪ねてきた。
「出張者からおみやげもらったから、おすそわけ~」

中身は・・・

明太子

喜び、踊る私・・。

オットには悪いが、ひとりでいただくわ!
大事に置いておいた、レトルトの日本米、インスタントの味噌汁。
のりもあったし~♪

そこにオットが帰宅、手にはタイからの出張者みやげの

サイ・ウア(タイ北部名産のソーセージ)

笑顔のオット。(好物らしい)
タイ米は炊いてあるし、今日のおかずは
ゲ-ンチュ-・ムーサップ・ウンセン(豚ひき、春雨入りスープ)と
パット・ガランピー(キャベツ炒め)。。
ぴったり合うじゃん!

今日の夕ごはんは、違うものを食べてますが、
お互いハッピーということで。

ごちそうさまでした~。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-28 21:59 | 国際結婚

今日のランチは???

オットはランチに、お弁当を持っていきます。
と言っても、私は1品おかずをつくるだけ。。。
なぜかと言うと、同僚3人で一人一品を持ち寄り、
ごはんをオフィスで炊いて食べているからです。

これは、いいアイデアですよね~。
電子レンジもあるので、チンすればあつあつ。。
ご飯は炊きたてだし。。。
しかも経理のお姉さんは、とってもお料理上手。
オットもおいしいタイ料理が食べられます。

でも今日は、、
3人が3人とも、おかずが

パット・ガパオ・ヌア
(牛肉のバジル炒め、ちょっと辛め)


2人がだぶることはありましたが、3人だぶったのは
初めてじゃないでしょうか。。
しかもこの料理、豚・鶏・シーフード等、他にもバリエーションは
あるのに、今日に限ってみんな牛。

タイ料理だと、どうしても味に差が出ます。。
そう、、私の料理はこう並べられると、どうしても

タイ料理ではなく、タイ風料理に成り下がります。

修業が足らんな。。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-11 22:38 | 国際結婚

ちょっとした、お願い。

オットへ。
お願いだから、がんばって日本食を作ったときは、

コーラを飲むのはやめてくれ。

あと、フライならともかく、

がんばって揚げた天ぷらにとんかつソース
やめてくれ。

いえね、美味しければ良いんですが、、
この2つだけは、どうしても譲れねぇ。。。。。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-02-25 22:11 | 国際結婚