タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Thailand( 31 )

この間カオヤイに行ったときに、泊ったホテル。
Kirimaya ホテル。

ゴルフ場があるリゾートホテルです。
c0033829_19253053.jpg


c0033829_19274158.jpg















例によって、お仕事ですので、、、
の~んびりと言う訳にはいきませんでした・・・。

テラスにあった、ソファー。
c0033829_19285437.jpg




夜は涼しかったので、うっとり星をみていたら、、
蚊に刺されちゃった・・・。ロマンスとは程遠いなぁ~。
[PR]
by coco_sabaai | 2006-02-28 19:34 | Thailand
お客様来タイに伴い、
同じホテルに宿泊することになりました。
そのホテルが、、オリエンタルホテル。(きゃ~きゃ~♪)

部屋に入って、びっくり、、ひ、、ひろい。。リビング?
c0033829_1332016.jpg



そして、、
c0033829_13324063.jpg
書斎??
あの~、
ここはお客様の
お部屋じゃ?


c0033829_13395843.jpg
果物カゴ盛り~。
マンゴーがあるよ。











いえ、私の部屋でした。

他にも、でっかいウォークインクローゼット、
私ならおぼれそうな、バスタブ・・。

ここでゆっくりしていたいな~、、と後ろ髪ひかれつつ、、
お仕事に向かったのでした。
[PR]
by coco_sabaai | 2006-02-15 13:41 | Thailand

カオヤイに。

お仕事と言う名目で、
カオヤイに行ってきました。

国立公園もあるこちらは、最近リゾートとしても有名に。
ワインファームなんかもあって、タイとは思えない感じ(でしょ?)

ブドウ畑です。
c0033829_17514341.jpg




お金持ちの方の別荘地としても、有名らしく、


c0033829_17544675.jpg
こんな素敵な
おうちがありました。
いいなぁ。




来月にお客さんを連れて、また来る予定。
[PR]
by coco_sabaai | 2006-01-23 17:27 | Thailand

病院?だよね?

用事があって、義妹を訪ねました。

義妹の勤務先は、有名な ヤンヒー病院です。
え?何が有名って?
表向き総合病院ですが、いまや美容形成で超有名なんです。

あのおかまボクサー、パリンヤーちゃんもここで性転換しました。

義妹は、売りの(?)形成科の看護婦さん。
いつもはノーメイクなのに、なぜかここではきっちりお化粧。
見渡せど、、、確かに看護婦さんはみな美人。
しかも制服が、、みなさんミニスカートで、、
なんというか、、
お好きな方には、たまらないかと・・・・・。。。
ここが病院だってこと、忘れそうな感じでした。

最近は日本から整形や性転換しに来る人が多いらしく、日本人通訳もいるとか。
思わずパンフレットをじっくり読んでしまった。。。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-12-20 12:20 | Thailand
今日オープンするらしいですね、

サイアム・パラゴン。

つい先日前を通ったときは、本当にできるんかい?
って感じでしたが、どうなったのでしょうか?

本当なら、行ってみたいところですが、、

金曜日だし、すっげー渋滞しそう。。

ってことで、レポ後日。

ごめんね、oonさん
[PR]
by coco_sabaai | 2005-12-09 22:25 | Thailand

ひまわり。

ロッブリー県に、ひまわりを見に行ってきました。

c0033829_1727241.jpg




今回はタイ国鉄の出している、ツアーで行きました。
6時20分、バンコク中央駅発という、ちょっと早いツアーでしたが、
ひまわりは午後になると頭を垂れてしまうので、朝早く行かなきゃいけないんだとか。。


c0033829_17302616.jpg
このツアー用
の列車、、
うん?
広島行き?








日本からのお古なんですね~(笑)

お掃除確認というボードを見ると(日本語の)、最後のお掃除は平成11年でした。

c0033829_17322878.jpg
車内は
こんな感じ。
なんだか
懐かしい。







冷房者の2等で、往復 550バーツ。
3回の軽食込みです。

c0033829_1735814.jpg
でもうち1回は、
こんな立派な
お食事が、、。
ガイヤーン(焼き鳥)か
ムーピン(ぶたの串焼き)
かを選べます。







1月いっぱいくらいまで、見ごろが続くそうです。
c0033829_17432145.jpg

[PR]
by coco_sabaai | 2005-12-04 17:37 | Thailand
コンビニでふと目について、買ってしまったもの。

c0033829_17231398.jpg
ペプシ社が出した、コーヒーかと思いきや。。















開けたら、プシュって音がしたってことは、、
炭酸?コーヒーじゃあないの?

う~~~ん、、どうしよう。。




部下のSくんを呼ぶ(一応部下もち)。

私   「Sくん、ペプシ好きだよね?」
Sくん 「はい。」
私   「アイスコーヒーも好きだよね?」
Sくん 「はい・・・。」
私   「じゃあ、これ飲んでみて。」

Sくん まじまじとボトルを見る。
タイ人だか、初めて知ったようだった。

Sくん 「な、、、なんですかぁ~これ!!!」

この絶叫を、良しととるか悪いととるかはあなたしだい。

発売されたばかりですが、無くならないうちにいかがですか?
[PR]
by coco_sabaai | 2005-11-30 17:34 | Thailand

タイクイズ。

タイに関して自信のあるかた、ぜひやってみてちょ。
その名も、、

タイクイズ

私は、、、両方とも70%・・・。

まだまだやね。。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-11-21 16:30 | Thailand

ロイカトン(灯篭流し)

今仕事中なので、手短にご報告・・・、
でも皆様、オチはもうおわかりですね。

土砂降りでした。


パレードが始まるちょうど7時ごろから、
ざ~ざ~、、降る降る・・・。

1時間くらいであがったものの、私の気分は盛り下がりっぱなし。
昨日・おとといと、パレードのリハーサルを見られて、本当に良かった。

まあ気を取り直して、コンドミニアム主催のパーティーに顔をだし、
カトン(灯篭)を流して、花火を見ましたが。。。

なんだか納得いかない。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-11-17 11:48 | Thailand

本日の、、、。

バンコク地方の今日のお天気は。。。

ど~んより曇り。

まあ夕べ、パレードや花火のリハーサル見ちゃったし。(←おい)
くどいようだけど、雨が降らなきゃいいのよね。

どのみち、うちの近辺は大渋滞が予想されるので
本日は

早退させていただきますわ。

ほほほ。。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-11-16 11:43 | Thailand