タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Africa( 44 )

安全は、金で買えるか?

今日からオットは出張。
さびしいわ~。。。と送り出したが、毎日の
お弁当と夕飯を考えなくていいのは嬉しいかも。。

でも娯楽の無いここでは、さびしいかな。。
オットがいないから、飲みに行こうよ~、、とか
気軽に誘える友達もいないし、ショッピングも5時には
店は閉まってしまう。

あとは、怖い、、、かな??

世界一治安が悪いと言われているけど、
住んでみりゃ慣れるものです。
が、、人一倍心配性のオット。
セキュリティーには結構お金かかってます。
家に入るまでに2重、3重のドア。
部屋に行くまでも、鉄製のスライドドア。
窓と言う窓に鉄格子。。。おかげで鍵がいっぱいよ。
火事の時はどうすりゃいいんだ?

夜寝るときはアラームをオン。
各部屋とドアにセンサーがあって、不審者をキャッチ!
鳴ると速攻、セキュリティー会社から電話が!
万が一電話に出なかったり、出てもパスワードを正しく
言えなかったら、これまたすぐに銃を持ったガードマンが
飛んできてくれます。

でもね、、誤作動も多いんですよ。
飛んでる虫をキャッチして鳴ったりとかね。
最初のころは鳴るたびに飛び起きて、そのあと眠れなかったり
したものです。
今じゃ近所で鳴ってるの聞いても、誤作動じゃな~い??
なんて、平気でいたりしてます。

いいところなんですけどね~。(これさえなきゃ)
[PR]
by coco_sabaai | 2004-08-15 19:04 | Africa

新聞によりますと・・。

やっぱり昨日の死体は。。。

撃たれた。。。

しかもあそこで、警察と撃ちあいしたらしい。

毎日ほど通るあの道で。。。

はぁ~。

でもあまり驚かないで、やっぱり撃たれた?
と思う自分が、、ちょっといやだ。
自分がというか、そんな環境がいや!!!
[PR]
by coco_sabaai | 2004-08-11 10:25 | Africa

見ちゃった・・・。

見たくないものを見てしまった日。

大きなショッピングセンターの横の、車の結構多い通り。
あれ?混んでる?
交通量は多いけど、渋滞なんてめったにない。。

考えられるのは交通事故。
でもその場所に近づくにつれて、なんだか嫌な予感。
だって警察が多い。
交通事故程度なら、警察は多くない(本当に)

そして見ちゃった。。
すでに布がかぶせてあったけど。。
布から出た足。。死んでるよね。。勿論。。

ただの事故じゃないよね。
警察が多いし、普通なら壊れた車や飛び散るガラス
があるでしょ?そんなのないし。。

まさか撃ち合い?ありそうで怖い。。

でもこういう現場を前に、あまり驚かないで
冷静にできる自分も怖い。
[PR]
by coco_sabaai | 2004-08-10 21:50 | Africa

南アは祝日。

今日は南アのお休みです。
ウーマン・ディ。女性の日ですか。。

風邪薬、効きましたよ。
熱は確かに下がったけど、まだちょっとぼーっとしてる。

よく考えたら、薬って大人・子供だけで量を決めてるよね。
でもこっちの人って、体大きいじゃない!!!
そんな人と同じ量でいいのかしら?
[PR]
by coco_sabaai | 2004-08-09 11:28 | Africa