タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Japan( 18 )

年末気分なし。

叔父の危篤を聞き、日本に帰ってきました。
残念ながら臨終には間に合いませんでしたけど。。

日本はとっても寒かったです。
12月だから?
いえ、やっぱりおかしい。。。
大阪に雪が積もるほど降るなんて、滅多にないことですから・・。

タイも戻ってみると、和らいだとはいえまだ涼しいですね。

帰ってみると、仕事の山が・・。
お正月休みはなしだな、こりゃ・・・。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-12-28 12:21 | Japan

補足。

↓で、、私の説明が足りませんでした。

芦原温泉に来ているのは、仕事で温泉につかるわけでもなく、、
ましてや、つかっている写真を撮る訳でもございません。

取引先の工場が、ここにあるだけということです。

泊まるのはビジネスホテル。
運が良ければ、かに食って立ち寄り温泉に行こうと思っていましたが、

まだ仕事してます、、コンビニの弁当食べながら。。

現実は、こんなものでしょう。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-10-27 20:56 | Japan

温泉は温泉でも。

皆様、お元気ですか?
私は疲れた身体を癒すため、福井県の芦原温泉に来ています。

と、、、言いたいところですが、、

実際は、、疲れた身体を癒すため仕事の為であります。

夜は「かに」、、だよね?
[PR]
by coco_sabaai | 2005-10-27 14:29 | Japan

疲れました。

はっきり言います。

タイからのお客様11名と、10日間まるまる一緒にいると、、

大変疲れます。

昨日は丸一日寝ておりました。

そして、、今日は病院に行って来ました。

いえね、、足を挫いてしまったんです。
しかも爪がはがれてしまって、、(いて~よ~)。。

人間とはすごいもので、仕事中はあまり痛みを感じなかったんです。
が、みなさんが帰られたあと、成田で、、歩けなくなりました。

幸い骨は折れてなかったんですが、痛いです。。かなり。。

明日はお友達が温泉に連れて行ってくれるのに、、
大丈夫かしら??
[PR]
by coco_sabaai | 2005-10-24 16:09 | Japan
日本は、、なんでこんなに、、

暑いんでしょうか?

たぶん今の日本は、バンコクより暑いと思われます。

皆様、体調を崩されませんように。。。
(↑って、言ってる本人、夏ばて状態ですが)
[PR]
by coco_sabaai | 2005-08-06 20:25 | Japan

現在、日本です。

あっという間に7月も、、、もう終わっちゃいますね。
皆様お元気でいらっしゃいますか?
(って、前回もこんな感じでしたね)

私は今、日本にいます。
タイも日本も蒸し暑くて、夏ばてへろへろ状態です。

ビザ取り、免許の更新、墓参り、、その他もろもろの用事をすませ
さっさとタイに帰らなければいけないのですが、、、

実家とは、なんと居心地のいいことか・・・。

あさってからはインドネシア人のお友達も来日。
しばらくは日本にいることになります。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-07-25 16:30 | Japan

リンクを追加。

リンクのところに、

タイダンスグループ、ラックラムタイを追加しました。

実は私、、なぜか日本でタイ舞踊を
踊っていました。。。

なので、こちらラックラムタイ、応援しております。

近く発表会があるようなので、お時間がある方、是非~。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-05 21:42 | Japan

新札。

そういえば、今回びっくりしたこと・・。

お札がかわっていたこと。

5千円の「樋口一葉」は、なんとなく知っていたけど、、。
野口英世に変わったことは、忘れていたから、、びっくりしました。

お友達のめぐみちゃんの妹は。。。
新千円札を手にしたとき、、

「夏目漱石って、、

髪型変えた?

って言ったそうだ。

ある意味、あってるような。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-03-09 10:59 | Japan
大阪にゆっくりする暇もなく、東京に舞い戻り。
おじいちゃんを連れて帰ってきました。

今日の日本はとてもいい天気、、、、。

と言うことは、、、

花粉

起きたとたんに、くしゅんときました。

でもここは、日本。

すっごいマスクがたくさんあります。
それをして歩いていても、全然普通(?)。

あと、数日。。お願いだ、、がんばれ自分。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-03-08 22:14 | Japan

プチ・オフ。

大阪到着♪
親戚の家に行くのに、ちょっと寄り道。
ネッ友、Asyaさんが日本にいるということで、最寄り駅まで呼び出しちゃった。

お会いするのは2回目なんですが、
前回同様ノンストップ状態で、話っぱなしでした。

今回のご帰国は、おうちの事情でということですが、、
お互い覚悟して海外に嫁入りしたものの、何かあったときに
すぐ帰ることができないのはやっぱり辛い。
時にしんみり、、時に爆笑で、ちびちゃんがお昼寝している間
約2時間、つきあってくれてありがとうね。
(おまけにおいしいドリアも、ごちそうさまでした)

さて、その帰り道でも、、
あたりに歩いてるおばちゃんの会話をきいてるだけで、、、
なんて楽しんいんだ!

やめられまへんわ~。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-03-06 21:45 | Japan