タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:サバーイな日々( 87 )

節分。

今日は日本は節分ですね。

節分と言えば、豆を撒いて、、歳の数だけ豆を食べ、、
そして、、巻き寿司にかぶりつく!!

この巻き寿司かぶりつき、海苔問屋さんが仕組んだものだったんですね。
しかも関西だけっだったんだ~。知らんかった。


南アでは、関西出身の方が巻いてくれて、
毎年かぶりついていました。
[PR]
by coco_sabaai | 2006-02-03 22:51 | サバーイな日々

まだ飛んでますよ~。

まだ引きずってるのかよ!!
って言われそうですが、けっこうタイ在住者には深刻。

羽あり騒動。

てんもさんのページに飛べるようになりました。

ハッピータイランドネット
こちらから、COCOのエッセイにどうぞ。
[PR]
by coco_sabaai | 2006-01-30 22:10 | サバーイな日々

来たよ!来た~~!!!

バンコク在住の方!!
今年初飛来!!!

ええ、例のあれです。

まだ小さかったですが、、要注意ですよ~。

痛い目にあってるんで、すっごいびびってます。


上記のてんもさんのHPに行けないようです。
あれ、、とは、羽ありちゃんのことでございます。

[PR]
by coco_sabaai | 2006-01-24 23:30 | サバーイな日々

年明けは・・。

ひゃあ~、すっかりブログを放置しておりました。

久しぶりにタイでのお正月を迎えました。
こっちに来た当初は、毎年家族が日本から来てくれたので、
それなりにお正月気分を味わっていました。

が、今年はいろいろあって来れなかったので、
オットと新年を迎えました。

ん?あれ?そういえば、、、

カウントダウンの中継をテレビで見ていて、
いつの間にか居眠りした2人・・・。

物凄い花火の音で目を覚ますと、とっくに年が明けていたような?(←おい)

明けてみたものの、オットは2日より仕事に行ってしまい、
おせちもなく、お正月番組も観られず、、、
なんだか日本人として、寂しいお正月を迎えてしまったような・・・。

大丈夫!
ここタイには、あと2回お正月があります。
今月末のチャイニーズ・ニュー・イヤーと、4月のタイ正月ソンクラーン。

ここで、リベンジするべし!
[PR]
by coco_sabaai | 2006-01-08 23:21 | サバーイな日々

ご出身は?

先週は外回りが多く、オフィスに来てませんでした。
という言い訳で、ブログもご無沙汰になってしまいました。(←会社でアップしてるし・・)

Tamarind-Cafeさん などから、すっかり私のパシリと思われている、Sくん。
いえいえ、一応部下であって、パシリなどとは、、、
と思っていたら、他のタイ人女性からもパシリ的に使われていることが発覚。
おとなしい物腰故、仕方ないものと思われます。
フォロー?しませんよ。ご自分で強くおなりなさい!

私が彼を部下に適用した第一の理由は、
日本語の履歴書に、、

出身地→病院

と書いていたからです。。
いえね、、何かこう私のツッコミにも、見事にぼけてくれると期待して。。

ちょっと期待外れましたけど

リクルート会社の人曰く、このネタ書き方は以外に多いらしい。
どこかの日本語の本にでも、そういう風に書いてあるのでは?
[PR]
by coco_sabaai | 2005-12-19 14:03 | サバーイな日々

うふふ。

オット、タイより到着。
朝早いのに、迎えに行ってきましたよ。

なので今日から、私もちょっとお休みです。

早速大阪に行って来ます。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-11-04 08:44 | サバーイな日々

歳いくつ?

ある日のこと。。

私は優雅に、ワインなぞ飲んでおりました。
(自分的には優雅なつもりでしたので、突っ込まないでください)

そこに愛する、甥っ子が登場。

甥っ子 「COCOちゃん、何飲んでるの?」
私    「ワイン」
甥っ子 「ええ~~、、COCOちゃん、お酒は大人が飲むんだよ!!!」
私    「大人だもん」
甥っ子 「ええ~~、、COCOちゃん何歳?」
私    「3☆歳←あえて伏せさせてもらいます」

黙ってしまった甥っ子。

私    「何歳だと思ってたん?」

甥っ子 「10歳くらい・・・・。

私は子供がいないのでわかりませんが、、
4歳児の頭の中は、こんなもんでしょうか?
[PR]
by coco_sabaai | 2005-10-30 12:55 | サバーイな日々

ぎりぎり・・。

「昔からこういう子でした。。。」
という、母のため息が聞こえそうです。。。

今夜出発だってのに~、、、
まだ会社で色々揉めてます。

しかも、まだ荷造りしてません。

南アから帰る時のことで、皆様お気づきと思いますが、、

なんでも間際にならないと、やりません。(←えらそう)

明日早朝に日本着。
どんな格好してけばいいんだ?
セーター?ジャケット?

日本に着いても、実家に帰れるのは来週末です。
はぁ~。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-10-12 15:56 | サバーイな日々

やった~~!!

喜んでるのは、、、

こういう訳です。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-29 23:34 | サバーイな日々
いえね、、車が。。

ちょっくら走らせてきます。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-27 15:06 | サバーイな日々