タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:サバーイな日々( 87 )

そういえば、、

昨日はわし。。。。

誕生日でした。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-22 12:23 | サバーイな日々

新聞を読む幸せ。

海外に住むと日本の活字に飢える方、多いと思います。

私もそのくちで、南アにいたときは
たま~に回って来る古新聞、古雑誌をありがたくちょうだいし
それこそ小さな広告まで逃さず、隅々まで読んでいました。

それに比べると、、タイには日系の本屋もたくさんありますし、
なんと、、日本の新聞も家まで配達してくれるんです。

最新版ではないと思いますが、衛星で送ってこっちで印刷してるそうです。
月々の払いはちょっと痛いし、ニュースなんかは常にネットでチェックしていますが、
やっぱり日本語を読みたい!

といことで、購読しております。

朝の6時半ごろには、もう届いているんですよ。
すばらしいじゃあ、ありませんか。
(関係ありませんが、うちはヤクルトもとっています)

で、一番最初に読むのは、、、

テレビ欄(もちろん日本のね)。

どうせ見れないのに、どうしてもチェックしてしまう・・。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-06 12:36 | サバーイな日々

再デビュー。

一人の夜は長い(ふふ・・)。
オットがいないと、晩御飯もかなりてきとーです。

そこでネットなどをしていると、ついついこの方のブログに反応してしまう。
おお、、マクドナルドのアイス食いたい・・・。

私の家と同じ通りに、マクドナルドはあるけれど、、歩いていける距離ではない。
かといって、タクシーで行くってのもばからしい・・。

うう~ん、、でも食べたい。

そこで、、、

オットの車、運転しちゃいました。
いえね、、オットからは、ちゃんと一緒に乗ってみてから(いわゆるテスト)
再デビューって言われていたのですが。。。
待ちきれませんわ。。。

まだ書き換えはしていないけど、この間の帰国時に
ちゃんと国際免許は取ってきましたし、
それに4年前は、ぶいぶい走らせてましたから・・。

そう4年ぶりのバンコクでの運転!
相変わらず、バイクやバスのマナーは悪いけどね・・。
でも快適、快適。

早く自分の車が来ないかな~・・。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-05 19:57 | サバーイな日々

オット、出張へ。

愛するダーリンは出張へ・・。
行き先は ネパールとブータン。

毎回のことだが、「さびしいな~・・」
と、ちょっとかわいく(←つもりね、、つもり)送り出す。
が、、すぐに友達に電話して、ディナーの約束。

こんなもんっすよ。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-03 10:20 | サバーイな日々

近況・・。

放置しています、ブログ・・。

湿気に負けそうになり、あせもをかきむしり(まだ良くなっていない)、、
かといってクーラーのきいたデパートなどに避難すると、寒さに震え。。

私は更年期か?と思うような症状に悩ませられています。

c0033829_22351252.jpg

元気かな?
南アのペンギンちゃんたち。。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-01 22:40 | サバーイな日々

この歳で!!

日本より涼しいね。。
なんて言っても、そこはやはりタイ。
昼間はやっぱり暑いです、

部屋の片付け、買い物等、炎天下での作業はやっぱり辛い。
一日に何度もシャワーを浴びます。

しかも最近、、、

あせもができた(恥)

母親曰く、私が小さいころあせももしもやけも
ほとんど出なくて楽だったそうだ。

今頃、、あせもって・・・。

なにか予防&治療方法がありましたら、
教えてください。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-08-25 10:13 | サバーイな日々

しばしお休みを・・。

皆様、ご無沙汰しております。
ばたばたと毎日過ごしておりますが、
なんとか予定通りに荷物も出せそうです。

家の電話もそろそろ切られることになりますので、
ブログの方はしばらくお休みさせていただきます。

励まし(?)や最後の渇入れのメールは
こちら にお願いいたします。

ただ日本語は読めますが、打てませんので
返信は英語かタイ語に(←うそ、書けないくせに。。)なります。

それでは、しばらく失礼いたします・・。

COCO
[PR]
by coco_sabaai | 2005-06-21 14:59 | サバーイな日々

愛車とさよなら・・。

4年間乗っていた愛車、ボルボちゃん。
本日でお別れです。


泣いちゃった。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-06-10 12:49 | サバーイな日々

ボーリング大会。

忙しいけど、交流も大事(?)
アセアン運動会、最終種目「ボーリング」に参加してきました。

なぜかみなさんボーリングはお好きなようで、
毎年かなりの人数が参加します。
今年も1チーム6人の、12チーム。
ボーリング場を借り切っての熱戦です。

私のチーム、インドネシア、フィリピン、シンガポール
ミャンマー2人、そして私タイ(笑)。
最初は2ゲームの予定でしたが、途中で異様に盛り上がって
結局3ゲームということに(疲れた~)。。

ゲーム終了と同時に帰ってしまったので、
結果はまだ聞いてませんが、かなりいいところいったのでは?
私のスコアは、127・117・129と、
1年ぶりにしてはまあまあでした。
全部の競技結果を表彰するのは8月なので、私は残念ながら参加
できませんが、最後にたくさんの人に会えて楽しかったです。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-06-04 10:53 | サバーイな日々

忙しいんです。

更新、怠ってます。
家のほうは、だましだまし使ってます(この期に及んで。。)
だって大掛かりな工事が入ったら、面倒くさいんだもん。。
大家さんに頼み込んで、とりあえずの修理だけして、
あともう少し、耐えて見せます。。

本当は今月は、「南ア思い出振り返り月間」にしたかったんですが
そんな暇はなさそうです。

タイ行くのに、ビザも作んなきゃいけないしな。。
妻会の情報によると、90日出頭も厳しくなったようだし。。

やること、まだまだ山積みやん!!

こんな最近ですが、気長にお付き合いください・・・。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-06-01 14:55 | サバーイな日々