タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:サバーイな日々( 87 )

家が大変なんです・・。

更新が滞っているのは、、
ケープタウン・ボケではありません。

あとちょっとなのに、、家のあちこちが壊れたんです・・。
いえね、、前々から嫌な予感があったのですが、
どうせもうすぐ引っ越すし。。と気楽に構えていたら、、
この有様。。

お願いだ、もうちょっと、、もうちょっとがんばってくれ~!!
(誰に言っているんだ?)
[PR]
by coco_sabaai | 2005-05-29 20:31 | サバーイな日々

今度こそ、最後。。

荷造り終わらない~!!
と言いつつ、明日からまた

ケープタウンに行ってしまいます。

しかもオットは置いて、友達と・・。

今度が本当の最後(になるはず・・)。

念願のワインファームに泊まる予定です。
お天気が良いといいなぁ。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-05-21 23:07 | サバーイな日々

愚痴です。

私って噂の、
「片付けられない女。」 かもしれません・・。

私の荷物は少ないはずなのに、、
それなのに、、なぜ終わらないのですか?

誰か荷造りとか得意の方、手伝いに来てくれませんか?

ほんと、、引越し大嫌い。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-05-17 21:25 | サバーイな日々
遅まきながら、やっと本格的に引越し荷造り開始。

ここでの住まいは、オールファニッジ。
家具も食器も、全部ついてる家を借りたので、
荷物は主に洋服くらい。。。
くらいのはずなのに、、、

なんでこんなに荷物があるんだ!!!

じ~っ。。。。(←オットを睨み付ける)

こやつオットの本、そして、、

プラモデルの山・・・。

うちのオット、オタクとでも言うんでしょうか。
プラモ大好きなんです。
集めに集めたこのプラモデル・・・。
タイの家にもたくさんあるのに・・・。

はぁ・・・・・・・・・。。。。。

もう引越しっていやぁ~。
でもこれからも、何回もしなくちゃいけないんだ・・。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-05-14 21:45 | サバーイな日々
連日、送別会が続く・・。
私のではなくて、他の国の友達の・・。
先週はイギリス人のマリアが、旦那様の転勤でイタリアへ。
台湾人のジェーニーはアメリカに、、そして
今日はマレーシア人のイカの送別会だった。

イカはほとんど同じ時期に南アに来たので、
4年間けっこう仲良くしていたから、悲しさも倍増。
インドネシア人のエヴァもそう・・。
エヴァも私と1日違いでジャカルタに帰る。。

「同じアジアだから、近いね。。」
そう言うけど、やっぱり外国。

今日の送別会も最後は涙になってしまった。

また何処かの国で会えるといいね。。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-05-12 21:13 | サバーイな日々

秋といえば、運動会。

今日から南アも3連休。
でも用事がぼちぼち入って、どこにも行けません。

で、今日はアセアン運動会!
誰がこんなこと、企画したんでしょうか?
私がここに来た、4年前からありました。

運動会といえるか、要はこうなってます。
アセアン各国で、何かひとつ種目を選んでそれをホストします。
例えば、タイはダーツ(これってスポーツ?)、
インドネシアはゴルフ、フィリピンはボウリングなどなど・・。
で、そのホストする国が、道具やら審判やらを手配し、
昼ごはんも用意すると言った具合になります。

決まりは、ゴルフはともかく、各種目とも
グループ対抗で、そのグループには、
各国がまんべんなく入るようにすること。
テニスや、バトミントンもダブルスで、
同じ国の人と組まないようにすること。
前は国対抗だったのですが、いえね、、国対抗だと
色々問題がでるわけですよ、、交流を深める為のイベントが
国際問題をうみだしたら、しゃれになりませんわ。

で、今年はしょっぱな我がタイ主催のダーツ大会。
タイ料理はここでも人気なので、選手よりギャラリーの方が多く、
あっという間にごはんがなくなってしまいました。

肝心のダーツ大会の方は?知りません。
ごはんの管理していたもので。。

来週から、ボーリング、テニス、もろもろ続きます。
南アでの残り少ない週末が。。。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-30 23:56 | サバーイな日々

懐かしい~。

くり母さんのブログより、
「懐かしい子供番組」 にTBです。

こういう話題には弱い。
止まらなくなっちゃいます。
ひろみちお兄さん(NHKの体操のお兄さん)から始まって、
ロンパールーム、のっぽさん(できるかな?)、おはよう子供ショー、、
もちろん、ピンポンパン、ひらけポンキッキ、、、、。。。

どうです?
懐かしくないですか?

でも思わず年齢がばれてしまう恐れもあります。

例えば、わたしにとってロンパールームのみどり先生といえば、
うつみみどりなんですが、
2代目はみどりお姉さんと呼ばれていたらしいです。

くり母さん検索によると、ロンパールームにはこんな事件があったらしい・・。

題して、「衝撃のキン〇マ」事件

みどり先生が子供達に「き」のつく言葉は何~?と聞きました
最初の子は「きりん!」すると次の男の子が「キン〇マ!」
みどり先生「もう少し綺麗な言葉を言いましょうね」
男の子「じゃあ、きれいなキン〇マ!」次の瞬間
テレビの映像はいきなりCMに入り、CMが終わった時
男の子は居なくてその子の席には熊のぬいぐるみが座っていたそうです、
ロンパールームでは有名な話らしいです。

知らなかった・・。

そして、私が大人になってからの番組ですが、
ウゴウゴルーガが、再放送されてるらしい!
これって、子供向けじゃなくて、大人受けする番組だと思っていましたが,
知ってる人います?
ウゴウゴ君って、今何しているんだろ~?

何か思い出ありましたら、是非コメントください!
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-30 21:43 | サバーイな日々

国籍まで占える!

またまた占い発見しちゃった。
南仏の香りにつられていった
ma_cocotteさんの朝市にも春が来た。にTBです。

全然南仏に関係なく、国籍占い にトライ。

結果は。。。

のんびりカントリーなアボリジニ
オーストラリア人。

これって、タイ人とかでるのかしら?

ああ、、そこのお嬢さん、、この占いはいかがでしたか?
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-29 17:45 | サバーイな日々

タイに帰ります。

本日オット、

タイへの本帰国が決定いたしました。

まだ辞令は出ていませんが、後任が決まったので
帰れるってことですよね?

が、、後任の奥様も日本人・・。
ありゃ~、、この間、ここはいいところですよ~。。
なんて適当に言っちゃったけど、恨まれないよな?

まあ私たちは帰れるんだから、がまんしてもらおう。(←おい!)

でも帰ったら、帰ったで、、、
「南アの方が良かった~・・。」なんて言いだしそう。。。

とりあえず、心が落ち着きました。。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-27 23:41 | サバーイな日々
こんなネタをいただきました。HN占い

どれどれ、、結果は末吉。。
って言うのは、良くないのか?

ちなみに改名案をみると、、
・モーニング娘。の様に”。”を付けると。→COCO。(小吉)
・ちょっとディスカウントショップ風に。→COCO値引き中(小吉)
・ちょと古風に・・・。→COCO之助(大吉)

他にもありましたが、、、、

変えません。めんどくさいし・・。

「COCO」っていうことで、今までどおりよろしくお願いします。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-26 13:32 | サバーイな日々