タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Indonesia( 17 )

着々とファンを増やす、インドネシアのガトさん。
皆様おっしゃる通り、いまやこのブログ上で、オットの影は薄いです。

そのインドネシア赴任騒ぎは、もう少し続きます。

空港でインドネシアの方々からも、合格もらったガトさん。
もうここまできたら、早く本当のことを言わなくちゃ、、
と気ばかりあせる・・。

私 「ガトさん、あのね、、インドネシアに来るのは
   まだ決まってないんだよ。(←やっぱり言えない)」

ガトさん 「ははは~、、ノープロブレム!!

何がノープロブレムなんだか、わかりません・・・。

会社でその話を、日本人のおじ様たちに相談。

おじ様達  「ああ、、ガトはいい奴だから、大丈夫だよ。」
       「でも、一軒家に一人暮らしはないよな~。
       「COCOちゃんなら、ホテル暮らしでもいいんじゃないの?」

あの~、、そういうご相談じゃなくて、、
どうやって断ろうかということなんですが・・・。

次回訪インドネシアに期待してね!(←まだ引っ張る)
[PR]
by coco_sabaai | 2006-02-06 21:12 | Indonesia

お墨付き。

なんだかガトさん、人気者になってきたわ。。

ええ、彼はいい人なんですよ。
もし私が本当に赴任するなら、喜んで運転手さんになってもらいたい。
でも、、でも、、

行きませんから(きっぱり)

その空港で、
お友達家族とガトさん一家、なんだか言い合ってる(ように見えた)。

どうやらお給料、仕事のことなどを交渉している様子。

で、一番年上の、イブ・ティティンが私に、、

「大丈夫よ、この人たちを雇いなさい」

あ、、あの、、合格ですか?

こんなに話が進んで、私はどうしたらよいのでしょうか。。

まだ続く。。。
[PR]
by coco_sabaai | 2006-01-19 12:44 | Indonesia

熱烈歓迎。

日曜日から、再びジャカルタに行ってきました。

お休みには行きたくないけど、月曜朝一で用事があったため
どうしても日曜に出なくてはいけませんでした。

せっかくなのでインドネシアの親友、Winに連絡。
彼が空港まで迎えに来てくれることになりました。

ジャカルタに着いてびっくり!
他にも南アフリカでお友達になった面々が来てくれました。。

感激に涙していたそのとき、、

「オクサ~ン」と言う声が(日本語でした)、、

振り向くと、出た!運転手のガトさんだ!!!

今日は迎えに来なくてもいいと、ちゃんと連絡したはずなのに・・。

ガトさん:「オクサン(なせかここだけ日本語で)、
       家族を紹介しようと思って来たよ。。」

ああ、、まだ諦めてなかったのね。。

彼の奥さん、子供2人、妹、そのご主人と、なぜかガトさんのお母さん。
それに加えて、私のお友達家族10人・・・。

私一人のために、総勢17名のお出迎えですわ。

本当に、大歓迎ありがとうございます。
[PR]
by coco_sabaai | 2006-01-18 20:02 | Indonesia

もし転勤になったら。

さぁ、仕事とっくに始まってます。
いきなり行ってきました、ジャカルタに・・。
今回はインドネシアが祭日だったのに、
どうしても用事があり行ってきました。

ええ、相変わらず1泊2日で。。

もう紙袋で行くという、無謀はしませんが
小さな手提げで行く私は、やっぱり変らしいです。
いつも入国審査を済ませて、外に出るとき、
「お荷物をあっちで受け取ってください!」と注意されます。

お休みにも関わらず、いつもの運転手さんガトさんが来てくれました。

「ハッピーニューイヤー、イブ!」

なんだかご機嫌。。。

「イブ、ジャカルタに引っ越してくるんだって??」

ああ、そんな話もありましたね。

「イブが来たら、専属の運転手になれるように、会社に言ってくれる?
そして、お手伝いさんにうちの奥さんを、、お料理上手だよ~。
あとお掃除には、うちの奥さんの妹を雇ってください!!」

私「・・・・・・。」

もうガトさん、やる気満々。
住む家の候補地まであげてくれました。
でも話の流れでは、

彼も一緒に住む予定らしい。

仮に転勤になったとしても、単身赴任、しかも女一人。

そんな私が一軒家に住んで、3人も雇うんですか?

ありえません。

どこで話を折ろうかと思いましたが、
ガトさん、話が終わりません。しょうがないので、ほっておきました。

また来週行きます。
今度はどんな展開になっているのか?
続きが楽しみです。
[PR]
by coco_sabaai | 2006-01-11 21:10 | Indonesia
いいかげん疲れてきました。。。

いくら近いとはいえ、、
ハイ、、、恒例の、ジャカルタ1泊2日。

増刷したばかりの私のパスポート、
インドネシアのビザに侵食されております。
本当めんどくさい、、到着ビザ・・。
ダッシュで飛行機から降り、一番にビザ窓口についても
なんだかんだと入管は最後の方になってしまいます。。

でもでも、前回が楽しかったので、また夜遊びしちゃった。
今回行ったのは、こちら。レストランではなく、バーの方に行きました。
連れて行ってもらって、びっくり!

だってタイにあるお店とほとんど同じ造り~~~。。
こちらには、たまに行ってます。

よくよく聞けば、インドネシア人オーナーで、
バンコクのほうが後にできたらしい。上海にも支店があるとか。。
バンコクにはベーカリーやスパもあるんだけど、
ジャカルタには無いみたいですね。。

ここもやはり、西洋人率高し!
ちょっと怖いけど、とっても素敵なバーです。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-12-09 22:56 | Indonesia
日帰りの夢がこわれ、、仕事も思うように進まず、、
夕食中もふてくされっぱなしの私(←ひじょ~に大人気ない)。

見かねたインドネシア人のスタッフが、遊びに連れて行ってくれました。

行ったのはこちら
ジャカルタでウォッカ。なかなかでした。

でもでも、、お客さんは欧米人ばかり。
ひょっとして、今一番危険な場所かもしれません。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-11-21 14:01 | Indonesia

はい、恒例の!

と言えば、皆様ご存知。

ジャカルタ1泊2日。

いえ、、今回は日帰り???

夕べ12時過ぎに着いて、今夜11時過ぎに出国予定。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-11-18 12:31 | Indonesia

行く末は・・。

取引先の工場にて、、

「COCOさん、インドネシアに単身赴任なんだって?」

ええ、、そういう話もありました。(遠い目)

ある日、社長に聞かれました。
「南アフリカから帰ったばかりで、
いきなりインドネシアに単身赴任とか言ったら、ご主人怒るかな?」

いえ、仕事あってこそですので、
怒ったり文句は言わないと思いますが、、

「泣くかもしれません・・・。」

と答えておきました。

後日、社長はこう言いました。
「じゃあ、長期出張ってことでどうでしょう?」

長期って、、、どのくらいでしょうか???
言い方が変わっただけで、、根本的なことは変わってないような・・・。

この話は、テロの影響等で延期となりましたが、、
しばらくインドネシア通いは続きそうです・・・。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-11-02 20:23 | Indonesia

慣れない事は・・・。

行ってきました、週末恒例(?)

ジャカルタ1泊2日。

ご存知、ラマダンに入っていたため、、
今回も食いっぱぐれました。(←だから、仕事だって)

いくらずうずうしい私でも、断食してる人の前では
飲み食いできませんわ。
でもそうやってるうちに、昼を食べ損ね、、気がつけば夕方。
水分も取っていなかったため、ふらふらに・・・。

取引先のインドネシア人の方たち、
「私達も辛いですよ~」なんて、言いながら、
結構涼しい顔して仕事こなしてましたがね。

いつも運転手をしてくれるガトさんは、
夕方車の中で叫びました。
「イブ~(マダムっってことか?)、、何か飲み物かお菓子はありませんか?」
あ、、ラマダン終了?
慌ててお水とキャンディーを・・・。

ごめんねガトさん、
断食中はなるべく早く仕事を終わらるようにしないとね。。。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-10-07 23:00 | Indonesia

ジャカルタに・・。

行くことは決まっていましたが、延び延びになっていたジャカルタ出張。
急遽、飛んできました。1泊2日で・・・。

朝のフライトだったので、6時ごろ家を出ることに。
1泊だし、小さなかばんに荷物をつめて、、
さあ、、と言うとき、、、、

ファスナーが閉まらない・・。

手ごろなかばんは、まだダンボールの中。。
かといって、大きいスーツケースを持っていくわけでもなし・・・。

目についたのは、

某ブランドの、紙袋。

時間もないことだし、それに詰めて出かけました。

ジャカルタにて、
入国審査を終え、外に出ようとしたら
呼び止められてしまいました。

「かばんを受け取ってから、外に出なさい!」と。。。

いえ、、この紙袋だけなんで・・・。

やっぱ、怪しかったですかね?
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-24 23:01 | Indonesia