タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大変なことに・・・。

はぁ~~~。。
ご無沙汰には、訳があります。

タイからオットの家族達が来ています・・。
お世話するのが忙しい、、と言えばそうですが。。。

それ以外に、、
義妹(オットの弟のお嫁さん)、着くなり入院、手術。
かわいそうすぎる~~~。。。

バンコクから香港経由で来たのですが、
機内で肺が片方つぶれたんです。
こんなことって!!!

今は落ち着いていますが、これからどうするか
頭を悩ませております。。。

はぁ~~~~~~~~~~~~~。。。
[PR]
by coco_sabaai | 2004-11-24 20:29 | 国際結婚

南アに戻りました。

今朝、無事に南アに戻ってまいりました。
今回はジャカルタ出張がメインであまりバンコクにいなかった私に、
時間を作って会ってくださった皆様、、、ありがとうございます!

こっちは相変わらず暑くて、ぼーっとしてしまいそうですが、、、、。

土曜日からは、義父母がこちらにやってきます。

しかも1ヶ月も・・・。

ちょっと気合入れて、がんばります。
[PR]
by coco_sabaai | 2004-11-17 20:25 | サバーイな日々

留守にします。

それでは、ちょっくらタイとジャカルタに行ってきます。

17日には帰ってきますので、またよろしく~。
[PR]
by coco_sabaai | 2004-11-06 20:22 | サバーイな日々
今年に入って、実は3回目のジャカルタ出張です。
でも過去2回は、たった3日間だけの滞在。
3日と言ったら、中1日だけですよ・・。
観光もあまりできませんでした。

今回は5日いるので、ちょっとゆっくりできるかな?
でもラマダン真っ只中。しかもタイに戻る日が、ラマダン明けらしい。
空港に無事につけるかしら?
ジャカルタって、バンコクに負けず劣らずに交通渋滞がひどい。

それはさておき、今インドネシア人の友達に、インドネシア語を
教えてもらってます。
過去2回で少し覚えたはずなのに、すっかり忘れている・・・。
なんとか覚えているのは、食べ物の単語ばっかり・・。
あきれながらも、友達は根気良く教えてくれています。
よし!これで注文も大丈夫!(結局これ)

って、なんだか遊びに行くみたいだ。。
でも仕事はちゃんとします!
[PR]
by coco_sabaai | 2004-11-03 20:21 | Indonesia

えらいこっちゃ。

来週のタイ・インドネシア行きに向け、荷造りを始めた。
毎回ぎりぎりにならないとやらないのに、なぜかやる気まんまん。
いつもと違って、スーツを持っていかなくてはいけないのが、面倒くさいところ・・。

こっちに来て3年半、スーツなんて着ることがなかった。
オットの仕事に付き合って、ディナーとかパーティーに行くときも
タイの服を着ていたので、なお更。。。
たまにタイや日本に帰ってオフィスに挨拶に行くときも、気軽にパンツで行っていた。

でも、今回はそうもいかない。

で、問題はそのスーツ。

スカートのファスナーが・・・・・

閉まらない 

実は、、私、、、
この3年半で、5キロも太っております。
(あ~、、また恥をさらしてしまった~)

太ったのもどうにかしなけりゃいけないけど、目先の大変が。。。
今回のスーツはどうすりゃいいんだ?

ダイエットしてる方、もしくは過去に成功している方。。
またも情報、お待ちしております!!!
[PR]
by coco_sabaai | 2004-11-02 20:13 | サバーイな日々

11月に、夏ばて。

ありゃ?いつのまにか11月。
タイでも11月くらいになると、朝晩は涼しくて過ごしやすくなる。
ああ、、南国タイにも季節感があるな~と思える時期です。

でも私にとっての基本は日本。
ここ南アでの、まったく正反対の気候はなんだかなぁ~、、という感じである。
だってね、あっついクリスマスにお正月なんて、、、、。
今日の昼の気温(車に表示される、外気温)34度。
わ~ん、こんなんで歩いたら、日射病間違い無し!

これからまだまだ暑くなる(らしい)。
[PR]
by coco_sabaai | 2004-11-01 20:08 | Africa