タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

秋といえば、運動会。

今日から南アも3連休。
でも用事がぼちぼち入って、どこにも行けません。

で、今日はアセアン運動会!
誰がこんなこと、企画したんでしょうか?
私がここに来た、4年前からありました。

運動会といえるか、要はこうなってます。
アセアン各国で、何かひとつ種目を選んでそれをホストします。
例えば、タイはダーツ(これってスポーツ?)、
インドネシアはゴルフ、フィリピンはボウリングなどなど・・。
で、そのホストする国が、道具やら審判やらを手配し、
昼ごはんも用意すると言った具合になります。

決まりは、ゴルフはともかく、各種目とも
グループ対抗で、そのグループには、
各国がまんべんなく入るようにすること。
テニスや、バトミントンもダブルスで、
同じ国の人と組まないようにすること。
前は国対抗だったのですが、いえね、、国対抗だと
色々問題がでるわけですよ、、交流を深める為のイベントが
国際問題をうみだしたら、しゃれになりませんわ。

で、今年はしょっぱな我がタイ主催のダーツ大会。
タイ料理はここでも人気なので、選手よりギャラリーの方が多く、
あっという間にごはんがなくなってしまいました。

肝心のダーツ大会の方は?知りません。
ごはんの管理していたもので。。

来週から、ボーリング、テニス、もろもろ続きます。
南アでの残り少ない週末が。。。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-30 23:56 | サバーイな日々

懐かしい~。

くり母さんのブログより、
「懐かしい子供番組」 にTBです。

こういう話題には弱い。
止まらなくなっちゃいます。
ひろみちお兄さん(NHKの体操のお兄さん)から始まって、
ロンパールーム、のっぽさん(できるかな?)、おはよう子供ショー、、
もちろん、ピンポンパン、ひらけポンキッキ、、、、。。。

どうです?
懐かしくないですか?

でも思わず年齢がばれてしまう恐れもあります。

例えば、わたしにとってロンパールームのみどり先生といえば、
うつみみどりなんですが、
2代目はみどりお姉さんと呼ばれていたらしいです。

くり母さん検索によると、ロンパールームにはこんな事件があったらしい・・。

題して、「衝撃のキン〇マ」事件

みどり先生が子供達に「き」のつく言葉は何~?と聞きました
最初の子は「きりん!」すると次の男の子が「キン〇マ!」
みどり先生「もう少し綺麗な言葉を言いましょうね」
男の子「じゃあ、きれいなキン〇マ!」次の瞬間
テレビの映像はいきなりCMに入り、CMが終わった時
男の子は居なくてその子の席には熊のぬいぐるみが座っていたそうです、
ロンパールームでは有名な話らしいです。

知らなかった・・。

そして、私が大人になってからの番組ですが、
ウゴウゴルーガが、再放送されてるらしい!
これって、子供向けじゃなくて、大人受けする番組だと思っていましたが,
知ってる人います?
ウゴウゴ君って、今何しているんだろ~?

何か思い出ありましたら、是非コメントください!
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-30 21:43 | サバーイな日々

国籍まで占える!

またまた占い発見しちゃった。
南仏の香りにつられていった
ma_cocotteさんの朝市にも春が来た。にTBです。

全然南仏に関係なく、国籍占い にトライ。

結果は。。。

のんびりカントリーなアボリジニ
オーストラリア人。

これって、タイ人とかでるのかしら?

ああ、、そこのお嬢さん、、この占いはいかがでしたか?
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-29 17:45 | サバーイな日々

豪華なディナー。

こんなさ小さなことで、幸せ感じる夫婦です。

夕方、日本人のJさんが訪ねてきた。
「出張者からおみやげもらったから、おすそわけ~」

中身は・・・

明太子

喜び、踊る私・・。

オットには悪いが、ひとりでいただくわ!
大事に置いておいた、レトルトの日本米、インスタントの味噌汁。
のりもあったし~♪

そこにオットが帰宅、手にはタイからの出張者みやげの

サイ・ウア(タイ北部名産のソーセージ)

笑顔のオット。(好物らしい)
タイ米は炊いてあるし、今日のおかずは
ゲ-ンチュ-・ムーサップ・ウンセン(豚ひき、春雨入りスープ)と
パット・ガランピー(キャベツ炒め)。。
ぴったり合うじゃん!

今日の夕ごはんは、違うものを食べてますが、
お互いハッピーということで。

ごちそうさまでした~。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-28 21:59 | 国際結婚

タイに帰ります。

本日オット、

タイへの本帰国が決定いたしました。

まだ辞令は出ていませんが、後任が決まったので
帰れるってことですよね?

が、、後任の奥様も日本人・・。
ありゃ~、、この間、ここはいいところですよ~。。
なんて適当に言っちゃったけど、恨まれないよな?

まあ私たちは帰れるんだから、がまんしてもらおう。(←おい!)

でも帰ったら、帰ったで、、、
「南アの方が良かった~・・。」なんて言いだしそう。。。

とりあえず、心が落ち着きました。。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-27 23:41 | サバーイな日々

Miss Congeniality2

またまた映画。
タイだったら夕飯の後にお買い物~♪とかできるのに、
こっちは早くに閉まっちゃうんですよ。
だから夜に出かけるとしたら、映画くらいなんです。

c0033829_5592798.jpg

今回は
「Miss Congeniality 2」
邦題は
「デンジャラス・ビュティー」
でしたよね?


お得意コメディーでの
サンドラ・ブロック、
とばしていました、
キュートでした。
残念ながら
ベンジャミン・ブラッドには、
ふられたらしい。。
出てると思っていたのに・・・。(←実はお気に入りらしい)


私の観る映画が、コメディーの多い理由は、、、
手に汗にぎらず、安心して笑ってられることと、、
英語力がないので
難しい映画だと理解できないからです。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-26 22:42 | 映画
こんなネタをいただきました。HN占い

どれどれ、、結果は末吉。。
って言うのは、良くないのか?

ちなみに改名案をみると、、
・モーニング娘。の様に”。”を付けると。→COCO。(小吉)
・ちょっとディスカウントショップ風に。→COCO値引き中(小吉)
・ちょと古風に・・・。→COCO之助(大吉)

他にもありましたが、、、、

変えません。めんどくさいし・・。

「COCO」っていうことで、今までどおりよろしくお願いします。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-26 13:32 | サバーイな日々
南アフリカに来て、そろそろ4年。
オットの在留任期もそろそろ切れる・・。
はず・・・。

はず・・・なのに・・・

まだ辞令がでません。

本当ならもうとっくに辞令が出て、引越し準備にとりかかる
時期なのですが、タイから連絡がありません。

こちらの上司も残留しないかと、引き留めにかかっている様子。

オットも私も帰る気モードだったので、なんだかブルーに
なっています。

今週中にははっきりするとは思いますが、やっぱりタイ。
まだまだわかんないかも~(泣)
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-24 16:12 | サバーイな日々

子供が欲しい!

タイ人のお友達、ノイちゃんからメールが来ました。

「この間のことはごめんなさい。
なんとかいい方法を彼と考えます。」

そう、、この間のタイでこんなことがありました。
あなたは、どう思いますか?

タイから南アに帰る日、オーストラリアに居るはずの
ノイから電話がかかってきた。
(ノイちゃんのことは、こちらをみてね。)
この間は、ソンクラーンに帰ると言っていたのに、と思いつつ
出発までお茶しようということになった。

久しぶりにあった彼女(だよな)は、ますますおきれいに・・・。
まずはお約束。。。私が太ったことと
メークがなってないことにお叱りをいただく(笑)

あれやこれやと、近況報告。
彼とはうまくいって、仕事も順調。
なんだか超幸せそうじゃないか。。
そろそろ出発時間も近くなってきたとき、
ノイが真剣な顔で、
「COCOに相談があるの。。」と、切り出した。
ほかならぬノイの為なら、できることはするよ。
と、、言ってはみたが、、そのお願いは。。。

ノイ:「子供、代わりに産んでくれない?

私:「・・・・・・・・。。。。。」

ええ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

いくらノイの頼みでも、、それは、、ちょっと・・。

ノイ:「彼と結婚しようと思うの、、。そうしたら、どうしても子供が欲しい。
向こうには、代理出産してくれる人いるし、
その報酬のお金もちゃんとあるけど、、いやなの。。
やっぱり、アジア人とのハーフがいい!!」

私:「・・・・・・・。。。。」

ノイ:「タイ人の女の人で、代理出産してもいいっていう人いるけど
いやなの、知らない女は。。COCOなら、よく知ってるし。。」

私:「・・・・・・・。。。。。」

なんと言ったら、いいんでしょうか、、、
ノイの気持ちは、わからんでもないが、私は一応人妻。
いや、、人妻じゃなくても無理です。
彼女は私に、これが言いたいが為に帰国を
早めたのだと言う。。

なんとか諦めさせ、空港に向いました。
まさかこんなこと言われるとは。。。。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-22 15:17 | Thailand
ケープタウンに行く前に、観た映画。

Spanglish
c0033829_574698.jpg



アダム・サンドラー
主演だから、
おちゃらけコメディと
思いきや!





泣かせやがった!!!

日本は映画の公開も遅いし、料金高いですよね。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-21 22:59 | 映画