タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新車なんです!!

車が手に入った・・・。が、、、
一度しか運転していません!!!

理由は、、、
オットが毎日使ってるから・・・。

気に入ったらしい。。


タイでは新車には、仮ナンバーをつけます。
普通は白いプレートですが、仮だと赤いプレートになります。
私の車は一応新車ですが、なぜかもう白いプレートが付けられていました。
ちゃんと、正規のナンバーがもらえていたのです!

私にとっては、都合がよくてうれしい限り。
仮ナンバーだと、暗くなったら運転できないとか
色々制限があったからです。
でも会社の人が、とっても気にするんですよ・・。
「本当にごめんなさい、仮ナンバーじゃなくて・・」って。。

赤いプレートだと、新車です!!ってわかるじゃないですか、
だからわざと長くつけてる人も、多いんだそうです。

なるほどね・・。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-30 12:52 | Thailand

やった~~!!

喜んでるのは、、、

こういう訳です。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-29 23:34 | サバーイな日々
いえね、、車が。。

ちょっくら走らせてきます。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-27 15:06 | サバーイな日々

ジャカルタに・・。

行くことは決まっていましたが、延び延びになっていたジャカルタ出張。
急遽、飛んできました。1泊2日で・・・。

朝のフライトだったので、6時ごろ家を出ることに。
1泊だし、小さなかばんに荷物をつめて、、
さあ、、と言うとき、、、、

ファスナーが閉まらない・・。

手ごろなかばんは、まだダンボールの中。。
かといって、大きいスーツケースを持っていくわけでもなし・・・。

目についたのは、

某ブランドの、紙袋。

時間もないことだし、それに詰めて出かけました。

ジャカルタにて、
入国審査を終え、外に出ようとしたら
呼び止められてしまいました。

「かばんを受け取ってから、外に出なさい!」と。。。

いえ、、この紙袋だけなんで・・・。

やっぱ、怪しかったですかね?
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-24 23:01 | Indonesia

おばあちゃんっこ。

そうです。私は、21日がお誕生日でした。

去年の9月18日におばあちゃんが亡くなって、
友引やらでお葬式を出したのが21日。
おばあちゃんっこだった私にとって、誕生日がもっと特別の日となりました。

この1年、おばあちゃんのことを思い出しては、
急に泣き出したりすることが多く、オットを困らせていました。
今もまだ、、こうやって書いてるだけでも、涙が出ます。

でも、、これは普通ですよね?

暗い内容で、ごめんなさい。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-23 14:44

そういえば、、

昨日はわし。。。。

誕生日でした。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-22 12:23 | サバーイな日々

棚からぼたもちレシピ。

私はお料理が、、、苦手です。。
でも南アに引っ越したときは、
いやでも作らないといけなかったので
一応レパートリーも増えたように思われます。

南アでお客様をしたとき(ゲストはタイ人ではないとき)
やっぱり求められるのは、タイ料理でした。
毎回、トムヤムクンやグリーンカレーと言うわけにもいかず、、
かといって、これ以外あまり作れません・・・・。

で、何かの雑誌だかなんだかでみた、レシピを思い出し、
適当に作ってみたら、、、

まあまあ、食えたものが、、、こちら。

c0033829_1228376.jpg
ごはんを
トムヤムスープで炊いた
ピラフ風?













その後、以外にタイ人にも受けることが判明。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-18 10:24 | 美味しい話

私はしません。

久々に、、オットを
ああ、やっぱりタイ人なのね。。。と思った瞬間。

果物に唐辛子入りの砂糖をつけて
おいしそうに食べていたとき。。

前回は共感いただきましたが、今回はどうでしょうか?
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-16 14:30 | 国際結婚

そして川は・・。

昨日は、雨が一日中降っていました。

今朝もど~んよりしています。
お洗濯ものが乾きませんね。。

バンコク各所で、洪水の被害がでているようです。
お約束とはいえ、どうにかならないものでしょうか?

そして今日のチャオプラヤー川・・・。

いつもに増して、きちゃない・・・。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-15 15:20 | Thailand

雨のバンコク。

夕べから、もの凄い雨でした。

で、お約束は 渋滞 ですわ・・。

こういう時に限って、あるんですよアポが・・。
覚悟して、アポ2時間前に出発。(渋滞なかったら40分くらい)
なんとか時間ぎりぎりに到着!!

が、、先方が1時間以上の遅刻。。

まあ、こんなもん。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-09-14 15:13 | Thailand