タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

誰のうち?

本社で会議。

携帯がぶるぶるしたので、見ると海外から。。
てっきりタイの会社からだと思い、出るとオットだった。

私   「今会議中なんだけど、、手短にお願い。」
オット 「ごめん、、あのね、あのね。。。
     小泉さんちが新しくなったら、教えてくれる?

言いたいことはわかったけどね・・。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-10-31 17:38 | 国際結婚

歳いくつ?

ある日のこと。。

私は優雅に、ワインなぞ飲んでおりました。
(自分的には優雅なつもりでしたので、突っ込まないでください)

そこに愛する、甥っ子が登場。

甥っ子 「COCOちゃん、何飲んでるの?」
私    「ワイン」
甥っ子 「ええ~~、、COCOちゃん、お酒は大人が飲むんだよ!!!」
私    「大人だもん」
甥っ子 「ええ~~、、COCOちゃん何歳?」
私    「3☆歳←あえて伏せさせてもらいます」

黙ってしまった甥っ子。

私    「何歳だと思ってたん?」

甥っ子 「10歳くらい・・・・。

私は子供がいないのでわかりませんが、、
4歳児の頭の中は、こんなもんでしょうか?
[PR]
by coco_sabaai | 2005-10-30 12:55 | サバーイな日々

補足。

↓で、、私の説明が足りませんでした。

芦原温泉に来ているのは、仕事で温泉につかるわけでもなく、、
ましてや、つかっている写真を撮る訳でもございません。

取引先の工場が、ここにあるだけということです。

泊まるのはビジネスホテル。
運が良ければ、かに食って立ち寄り温泉に行こうと思っていましたが、

まだ仕事してます、、コンビニの弁当食べながら。。

現実は、こんなものでしょう。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-10-27 20:56 | Japan

温泉は温泉でも。

皆様、お元気ですか?
私は疲れた身体を癒すため、福井県の芦原温泉に来ています。

と、、、言いたいところですが、、

実際は、、疲れた身体を癒すため仕事の為であります。

夜は「かに」、、だよね?
[PR]
by coco_sabaai | 2005-10-27 14:29 | Japan

疲れました。

はっきり言います。

タイからのお客様11名と、10日間まるまる一緒にいると、、

大変疲れます。

昨日は丸一日寝ておりました。

そして、、今日は病院に行って来ました。

いえね、、足を挫いてしまったんです。
しかも爪がはがれてしまって、、(いて~よ~)。。

人間とはすごいもので、仕事中はあまり痛みを感じなかったんです。
が、みなさんが帰られたあと、成田で、、歩けなくなりました。

幸い骨は折れてなかったんですが、痛いです。。かなり。。

明日はお友達が温泉に連れて行ってくれるのに、、
大丈夫かしら??
[PR]
by coco_sabaai | 2005-10-24 16:09 | Japan

ぎりぎり・・。

「昔からこういう子でした。。。」
という、母のため息が聞こえそうです。。。

今夜出発だってのに~、、、
まだ会社で色々揉めてます。

しかも、まだ荷造りしてません。

南アから帰る時のことで、皆様お気づきと思いますが、、

なんでも間際にならないと、やりません。(←えらそう)

明日早朝に日本着。
どんな格好してけばいいんだ?
セーター?ジャケット?

日本に着いても、実家に帰れるのは来週末です。
はぁ~。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-10-12 15:56 | サバーイな日々

駆け込みで・・。

皆様こんばんは。
土日も仕事だったので、ちょっと機嫌悪いCOCOです。

始まりましたね~なんて言っていたのですが、
結局友達が来たり、仕事で会食したりして
やっていませんでした、ギンジェー・・・。

今日あちこちの寺院で、白い装束姿の方を見かけ
おお、、明日でジェーも終わりじゃないか、、、と、
急いで買ってきました。

やきそばジェー
c0033829_23154356.jpg
















ちょっと見にくいですが、ここのは野菜がたっぷりでいけました。

今年のギンジェー、これにて終了。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-10-10 23:23 | Thailand

慣れない事は・・・。

行ってきました、週末恒例(?)

ジャカルタ1泊2日。

ご存知、ラマダンに入っていたため、、
今回も食いっぱぐれました。(←だから、仕事だって)

いくらずうずうしい私でも、断食してる人の前では
飲み食いできませんわ。
でもそうやってるうちに、昼を食べ損ね、、気がつけば夕方。
水分も取っていなかったため、ふらふらに・・・。

取引先のインドネシア人の方たち、
「私達も辛いですよ~」なんて、言いながら、
結構涼しい顔して仕事こなしてましたがね。

いつも運転手をしてくれるガトさんは、
夕方車の中で叫びました。
「イブ~(マダムっってことか?)、、何か飲み物かお菓子はありませんか?」
あ、、ラマダン終了?
慌ててお水とキャンディーを・・・。

ごめんねガトさん、
断食中はなるべく早く仕事を終わらるようにしないとね。。。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-10-07 23:00 | Indonesia

どっちが?

オットは日本語がまあまあわかるため、
たまにとっても難しい質問をしてきます。

夕べは寝入りばなに、、

「わがままな人と、自分勝手な人、どっちが悪い?」

と聞いてきました。

寝かかっていたのを理由に答えませんでしたが、、、

どっちなんでしょうか?(←わかってない)

頼みのKMJさん は今ラオス行っていて、留守だし。。。

どなたか、教えてください。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-10-07 13:10 | 国際結婚
さあ、今年も始まりました。

「テッサカーン・ギン・ジェー」
(ベジタリアンフェスティバル)

うちのオットの家は、中国系ではないので
真剣にベジタリアンするわけではないのですが
(今日もシーフード食べに行ったし・・・)
私はこの時期は、なるべく参加するようにしています。

が、、今年は、、明日から友達が来タイ。
ちょっと出遅れそうです。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-10-02 20:06 | Thailand