タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

monikerさんとこを覗くと、、なにやらまた美味しそうなものが。。
うう、、ローティーじゃあないか。。

でもこのローティー、絶対やばい食べ物。
バターで揚げるように焼いて、コンデンスミルクだらりとかけて、
砂糖をばしばし振りかけるんですよ~~。。

嫁に来た当初は、けっこうはまって食べていましたが
やばそうと思ってからは、ご無沙汰。

久々に食べよう~。

と思った矢先、飛んで火にいる、、、

Sくん。。。

ちょっと関連会社に行ってくると言う。

私   「じゃあついでにローティー買ってきて。」(←全然ついでじゃない)
Sくん 「ロ、、ローティーですかぁ??」

先ほどSくん戻ってきました。
でも手にしているものは、、、

c0033829_2130684.jpg
プレーンのローティーと、牛肉のグリーンカレー。


しかしカレーにとうがらし、、
多すぎやしないか?









Sくんにとって、ローティーはカレーにつけて食べるものらしいです。

今日は残業なので、みんなで早速いただきます。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-11-30 21:37 | 美味しい話
コンビニでふと目について、買ってしまったもの。

c0033829_17231398.jpg
ペプシ社が出した、コーヒーかと思いきや。。















開けたら、プシュって音がしたってことは、、
炭酸?コーヒーじゃあないの?

う~~~ん、、どうしよう。。




部下のSくんを呼ぶ(一応部下もち)。

私   「Sくん、ペプシ好きだよね?」
Sくん 「はい。」
私   「アイスコーヒーも好きだよね?」
Sくん 「はい・・・。」
私   「じゃあ、これ飲んでみて。」

Sくん まじまじとボトルを見る。
タイ人だか、初めて知ったようだった。

Sくん 「な、、、なんですかぁ~これ!!!」

この絶叫を、良しととるか悪いととるかはあなたしだい。

発売されたばかりですが、無くならないうちにいかがですか?
[PR]
by coco_sabaai | 2005-11-30 17:34 | Thailand

たくましくなりました。

今日はお久しぶり、バンコク在住妻の会。
もちろんみなさん、旦那様はタイ人です。

このメンバーともかれこれ7,8年。
最初は旦那様がいないと、待ち合わせ場所にも来られないような感じでしたが、

今や、、

子供を2人くらい引き連れ、公共の乗り物を乗り継ぐか
自分でぶいぶい運転してくる、とっても頼もしいお母さんになりました。

子供が増えた分、いつも場所に悩まされます・・。

次回はプレイルームのある、マックを予定しております。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-11-26 20:02 | 国際結婚

今日は。。

オットが帰宅して、夕食中に・・・。

私   「今日は何日?」
オット 「22日」
私   「何月?」
オット 「11月」

私   「・・・。何の日?」

オット 「・・・・・・・・。。。」

オット 「勤労感謝の日?」(←明日だよ)

実は今日は、結婚記念日 でした。


明日はこちらの方の結婚記念日。
おめでとうございます。うちは見事に忘れられていました。
こっちのダーリンは、忘れてないはず!
[PR]
by coco_sabaai | 2005-11-22 23:18 | 国際結婚

タイクイズ。

タイに関して自信のあるかた、ぜひやってみてちょ。
その名も、、

タイクイズ

私は、、、両方とも70%・・・。

まだまだやね。。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-11-21 16:30 | Thailand
日帰りの夢がこわれ、、仕事も思うように進まず、、
夕食中もふてくされっぱなしの私(←ひじょ~に大人気ない)。

見かねたインドネシア人のスタッフが、遊びに連れて行ってくれました。

行ったのはこちら
ジャカルタでウォッカ。なかなかでした。

でもでも、、お客さんは欧米人ばかり。
ひょっとして、今一番危険な場所かもしれません。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-11-21 14:01 | Indonesia

はい、恒例の!

と言えば、皆様ご存知。

ジャカルタ1泊2日。

いえ、、今回は日帰り???

夕べ12時過ぎに着いて、今夜11時過ぎに出国予定。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-11-18 12:31 | Indonesia

ロイカトン(灯篭流し)

今仕事中なので、手短にご報告・・・、
でも皆様、オチはもうおわかりですね。

土砂降りでした。


パレードが始まるちょうど7時ごろから、
ざ~ざ~、、降る降る・・・。

1時間くらいであがったものの、私の気分は盛り下がりっぱなし。
昨日・おとといと、パレードのリハーサルを見られて、本当に良かった。

まあ気を取り直して、コンドミニアム主催のパーティーに顔をだし、
カトン(灯篭)を流して、花火を見ましたが。。。

なんだか納得いかない。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-11-17 11:48 | Thailand

本日の、、、。

バンコク地方の今日のお天気は。。。

ど~んより曇り。

まあ夕べ、パレードや花火のリハーサル見ちゃったし。(←おい)
くどいようだけど、雨が降らなきゃいいのよね。

どのみち、うちの近辺は大渋滞が予想されるので
本日は

早退させていただきますわ。

ほほほ。。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-11-16 11:43 | Thailand

夢から覚めて・・。

ご無沙汰しております。
日曜日に、タイに戻ってまいりました。
最後の最後に風邪ひいてしまい、
鼻水ずるずる、のどいがいがのままの帰国になってしまいました。
おまけに飛行機は4時間もの遅れと、、帰りたくないモード大盛り上がり。

タイは11月も半ばだと言うのに、まだ雨降ってるし、、。

明日は満月。
そうロイカトン(灯篭流し)です。
川沿いに住んでいる私は、超特等席で他のホテルがあげる花火や
電飾はではでの船のパレードを堪能します。(←軽く自慢)

雨さえ降らなけりゃね。。

今もお外は真っ暗です。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-11-15 13:19 | Thailand