タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末気分なし。

叔父の危篤を聞き、日本に帰ってきました。
残念ながら臨終には間に合いませんでしたけど。。

日本はとっても寒かったです。
12月だから?
いえ、やっぱりおかしい。。。
大阪に雪が積もるほど降るなんて、滅多にないことですから・・。

タイも戻ってみると、和らいだとはいえまだ涼しいですね。

帰ってみると、仕事の山が・・。
お正月休みはなしだな、こりゃ・・・。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-12-28 12:21 | Japan

病院?だよね?

用事があって、義妹を訪ねました。

義妹の勤務先は、有名な ヤンヒー病院です。
え?何が有名って?
表向き総合病院ですが、いまや美容形成で超有名なんです。

あのおかまボクサー、パリンヤーちゃんもここで性転換しました。

義妹は、売りの(?)形成科の看護婦さん。
いつもはノーメイクなのに、なぜかここではきっちりお化粧。
見渡せど、、、確かに看護婦さんはみな美人。
しかも制服が、、みなさんミニスカートで、、
なんというか、、
お好きな方には、たまらないかと・・・・・。。。
ここが病院だってこと、忘れそうな感じでした。

最近は日本から整形や性転換しに来る人が多いらしく、日本人通訳もいるとか。
思わずパンフレットをじっくり読んでしまった。。。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-12-20 12:20 | Thailand

ご出身は?

先週は外回りが多く、オフィスに来てませんでした。
という言い訳で、ブログもご無沙汰になってしまいました。(←会社でアップしてるし・・)

Tamarind-Cafeさん などから、すっかり私のパシリと思われている、Sくん。
いえいえ、一応部下であって、パシリなどとは、、、
と思っていたら、他のタイ人女性からもパシリ的に使われていることが発覚。
おとなしい物腰故、仕方ないものと思われます。
フォロー?しませんよ。ご自分で強くおなりなさい!

私が彼を部下に適用した第一の理由は、
日本語の履歴書に、、

出身地→病院

と書いていたからです。。
いえね、、何かこう私のツッコミにも、見事にぼけてくれると期待して。。

ちょっと期待外れましたけど

リクルート会社の人曰く、このネタ書き方は以外に多いらしい。
どこかの日本語の本にでも、そういう風に書いてあるのでは?
[PR]
by coco_sabaai | 2005-12-19 14:03 | サバーイな日々

キングコング観ました。

久々に映画!
っていうか、タイに戻って初めての映画。

c0033829_1334661.jpg
やっぱり観なくちゃ!
「キング コング」







でも、途中気持ち悪い場面もあって
ええ~、、なんだかなぁ。。
と思っていましたが、
最後はうるっと、泣いてしまいました。(お約束)

ご存知の方多いと思いますが、
タイでは映画上映の前に、国王賛歌や国家が流れ
全員起立しないといけません。
ちょっと忘れていました。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-12-17 13:41 | 映画
いいかげん疲れてきました。。。

いくら近いとはいえ、、
ハイ、、、恒例の、ジャカルタ1泊2日。

増刷したばかりの私のパスポート、
インドネシアのビザに侵食されております。
本当めんどくさい、、到着ビザ・・。
ダッシュで飛行機から降り、一番にビザ窓口についても
なんだかんだと入管は最後の方になってしまいます。。

でもでも、前回が楽しかったので、また夜遊びしちゃった。
今回行ったのは、こちら。レストランではなく、バーの方に行きました。
連れて行ってもらって、びっくり!

だってタイにあるお店とほとんど同じ造り~~~。。
こちらには、たまに行ってます。

よくよく聞けば、インドネシア人オーナーで、
バンコクのほうが後にできたらしい。上海にも支店があるとか。。
バンコクにはベーカリーやスパもあるんだけど、
ジャカルタには無いみたいですね。。

ここもやはり、西洋人率高し!
ちょっと怖いけど、とっても素敵なバーです。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-12-09 22:56 | Indonesia
今日オープンするらしいですね、

サイアム・パラゴン。

つい先日前を通ったときは、本当にできるんかい?
って感じでしたが、どうなったのでしょうか?

本当なら、行ってみたいところですが、、

金曜日だし、すっげー渋滞しそう。。

ってことで、レポ後日。

ごめんね、oonさん
[PR]
by coco_sabaai | 2005-12-09 22:25 | Thailand

ひまわり。

ロッブリー県に、ひまわりを見に行ってきました。

c0033829_1727241.jpg




今回はタイ国鉄の出している、ツアーで行きました。
6時20分、バンコク中央駅発という、ちょっと早いツアーでしたが、
ひまわりは午後になると頭を垂れてしまうので、朝早く行かなきゃいけないんだとか。。


c0033829_17302616.jpg
このツアー用
の列車、、
うん?
広島行き?








日本からのお古なんですね~(笑)

お掃除確認というボードを見ると(日本語の)、最後のお掃除は平成11年でした。

c0033829_17322878.jpg
車内は
こんな感じ。
なんだか
懐かしい。







冷房者の2等で、往復 550バーツ。
3回の軽食込みです。

c0033829_1735814.jpg
でもうち1回は、
こんな立派な
お食事が、、。
ガイヤーン(焼き鳥)か
ムーピン(ぶたの串焼き)
かを選べます。







1月いっぱいくらいまで、見ごろが続くそうです。
c0033829_17432145.jpg

[PR]
by coco_sabaai | 2005-12-04 17:37 | Thailand