タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだ飛んでますよ~。

まだ引きずってるのかよ!!
って言われそうですが、けっこうタイ在住者には深刻。

羽あり騒動。

てんもさんのページに飛べるようになりました。

ハッピータイランドネット
こちらから、COCOのエッセイにどうぞ。
[PR]
by coco_sabaai | 2006-01-30 22:10 | サバーイな日々

来たよ!来た~~!!!

バンコク在住の方!!
今年初飛来!!!

ええ、例のあれです。

まだ小さかったですが、、要注意ですよ~。

痛い目にあってるんで、すっごいびびってます。


上記のてんもさんのHPに行けないようです。
あれ、、とは、羽ありちゃんのことでございます。

[PR]
by coco_sabaai | 2006-01-24 23:30 | サバーイな日々

カオヤイに。

お仕事と言う名目で、
カオヤイに行ってきました。

国立公園もあるこちらは、最近リゾートとしても有名に。
ワインファームなんかもあって、タイとは思えない感じ(でしょ?)

ブドウ畑です。
c0033829_17514341.jpg




お金持ちの方の別荘地としても、有名らしく、


c0033829_17544675.jpg
こんな素敵な
おうちがありました。
いいなぁ。




来月にお客さんを連れて、また来る予定。
[PR]
by coco_sabaai | 2006-01-23 17:27 | Thailand

お墨付き。

なんだかガトさん、人気者になってきたわ。。

ええ、彼はいい人なんですよ。
もし私が本当に赴任するなら、喜んで運転手さんになってもらいたい。
でも、、でも、、

行きませんから(きっぱり)

その空港で、
お友達家族とガトさん一家、なんだか言い合ってる(ように見えた)。

どうやらお給料、仕事のことなどを交渉している様子。

で、一番年上の、イブ・ティティンが私に、、

「大丈夫よ、この人たちを雇いなさい」

あ、、あの、、合格ですか?

こんなに話が進んで、私はどうしたらよいのでしょうか。。

まだ続く。。。
[PR]
by coco_sabaai | 2006-01-19 12:44 | Indonesia

熱烈歓迎。

日曜日から、再びジャカルタに行ってきました。

お休みには行きたくないけど、月曜朝一で用事があったため
どうしても日曜に出なくてはいけませんでした。

せっかくなのでインドネシアの親友、Winに連絡。
彼が空港まで迎えに来てくれることになりました。

ジャカルタに着いてびっくり!
他にも南アフリカでお友達になった面々が来てくれました。。

感激に涙していたそのとき、、

「オクサ~ン」と言う声が(日本語でした)、、

振り向くと、出た!運転手のガトさんだ!!!

今日は迎えに来なくてもいいと、ちゃんと連絡したはずなのに・・。

ガトさん:「オクサン(なせかここだけ日本語で)、
       家族を紹介しようと思って来たよ。。」

ああ、、まだ諦めてなかったのね。。

彼の奥さん、子供2人、妹、そのご主人と、なぜかガトさんのお母さん。
それに加えて、私のお友達家族10人・・・。

私一人のために、総勢17名のお出迎えですわ。

本当に、大歓迎ありがとうございます。
[PR]
by coco_sabaai | 2006-01-18 20:02 | Indonesia

こどもの日に・・。

今日はタイはこどもの日。
それに合わせたわけではありませんが、妻会も行われました。
参加された方、お疲れ様でした~。

今回もおこちゃまパワー炸裂!!!
座敷を走り回る、走り回る。

ですが、お店から文句出るまでは、この店を使いたいと思っています。

それにしても、今日の渋滞はすごかった・・。
いくら混んでいても、40分もあれば着く計算だったのに。。

今日は2時間もかかりました。

いやぁ、、途中で車乗り捨てようかと思いましたよ。
こどもの日のイベントに向かう車での渋滞らしいですが
いくらなんでもひどすぎる!!!
[PR]
by coco_sabaai | 2006-01-14 23:37 | 国際結婚

もし転勤になったら。

さぁ、仕事とっくに始まってます。
いきなり行ってきました、ジャカルタに・・。
今回はインドネシアが祭日だったのに、
どうしても用事があり行ってきました。

ええ、相変わらず1泊2日で。。

もう紙袋で行くという、無謀はしませんが
小さな手提げで行く私は、やっぱり変らしいです。
いつも入国審査を済ませて、外に出るとき、
「お荷物をあっちで受け取ってください!」と注意されます。

お休みにも関わらず、いつもの運転手さんガトさんが来てくれました。

「ハッピーニューイヤー、イブ!」

なんだかご機嫌。。。

「イブ、ジャカルタに引っ越してくるんだって??」

ああ、そんな話もありましたね。

「イブが来たら、専属の運転手になれるように、会社に言ってくれる?
そして、お手伝いさんにうちの奥さんを、、お料理上手だよ~。
あとお掃除には、うちの奥さんの妹を雇ってください!!」

私「・・・・・・。」

もうガトさん、やる気満々。
住む家の候補地まであげてくれました。
でも話の流れでは、

彼も一緒に住む予定らしい。

仮に転勤になったとしても、単身赴任、しかも女一人。

そんな私が一軒家に住んで、3人も雇うんですか?

ありえません。

どこで話を折ろうかと思いましたが、
ガトさん、話が終わりません。しょうがないので、ほっておきました。

また来週行きます。
今度はどんな展開になっているのか?
続きが楽しみです。
[PR]
by coco_sabaai | 2006-01-11 21:10 | Indonesia

年明けは・・。

ひゃあ~、すっかりブログを放置しておりました。

久しぶりにタイでのお正月を迎えました。
こっちに来た当初は、毎年家族が日本から来てくれたので、
それなりにお正月気分を味わっていました。

が、今年はいろいろあって来れなかったので、
オットと新年を迎えました。

ん?あれ?そういえば、、、

カウントダウンの中継をテレビで見ていて、
いつの間にか居眠りした2人・・・。

物凄い花火の音で目を覚ますと、とっくに年が明けていたような?(←おい)

明けてみたものの、オットは2日より仕事に行ってしまい、
おせちもなく、お正月番組も観られず、、、
なんだか日本人として、寂しいお正月を迎えてしまったような・・・。

大丈夫!
ここタイには、あと2回お正月があります。
今月末のチャイニーズ・ニュー・イヤーと、4月のタイ正月ソンクラーン。

ここで、リベンジするべし!
[PR]
by coco_sabaai | 2006-01-08 23:21 | サバーイな日々

新年のごあいさつ。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

色々とばたばたしたため、
年末の挨拶ができなくて申し訳ございませんでした。

そして、皆様から暖かいメッセージをいただき
本当にありがとうございました。
とても心強かったです。
ブログやっててよかったな~と、泣いちゃいました。

今年も皆様にとって良いお年でありますように、、
そして、当ブログもよろしくお願いしたします。

COCO
[PR]
by coco_sabaai | 2006-01-02 13:03