タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

男って・・・ Part 2。

あの~、↓の記事を受けて、、
写真を譲って欲しいとか、、、何件かメールをいただきましたが、、

写真をおとしたCD-ROMが行方不明なんです。(いえね、、社内で・・。)

みなさん考えてることは一緒でしょうねぇ~。

お問い合わせいただきましても、こちらはもう私の手を離れてしまいましたので
お譲りはできません。

ご了承ください m(_ _)m
[PR]
by coco_sabaai | 2006-03-31 19:23

男って・・。

なんだか仕事に追われていて、落ち着きません。
夏ばてもまだちょっと引きずってるし・・。

そんな中、先週バンコクモーターショウに行って来ました。

私はお客さんも一緒だったので、部下のSくんに
「てきと~に写真撮っておいて、、」とデジカメを託しました。

で、オフィスに戻って見てみると、、、

ギャルしか写ってないではないか~!!
(↑まじで、会場の様子とか、車だけとか、1枚もありませんでした)

社長になんとか言ってもらおうと、その画像を見せるも、、、
「いやぁ~、Sは以外に写真撮るのうまいですね~。」
と言われてしまいました。

悔しいので、画像はなし!
[PR]
by coco_sabaai | 2006-03-28 22:36 | サバーイな日々

モーリシャス島。

モーリシャス人のお友達が、お仕事で来タイしていました。
そこでちょっとモーリシャスに行った思い出を・・。

オットの出張に、ちゃかっり着いていったことがあったな・・。
c0033829_1295526.jpg


モーリシャスはサンゴ礁に囲まれているせいか、波がとってもおだやか。
なので夜に海辺に行っても、波の音があまりせずかえって怖かった。。
リゾートなのに、オットはネクタイをしめて仕事・・。
私は一日ビーチでゆっくりしていました。
c0033829_12152045.jpg















モーリシャスのお土産と言えば、、帆船模型。
c0033829_12181638.jpg


とっても細かい作業っぽい。職人技が光ります。



インド系の方が多いこの島ですが、公用語はおフランス語と英語。
c0033829_12212421.jpg

インド料理は、どこで食べても外れなし!
[PR]
by coco_sabaai | 2006-03-23 12:08 | Africa

お暑うございます。

本当に暑いざんす、バンコク。
うちは高層階のため夜は風通しがよく、クーラーをつけなくても
涼しいのがウリでしたが、最近はつけないと眠れません・・。

両親来タイも、あっという間でした。
しかも、父親がきたせいでおかげで、仕事が増えてしまい・・。

夏ばてしてる暇は、なさそうです。

c0033829_17261526.jpg
今回母親は、マックのドナルドを見て大喜び。
タイに何度も来てるし、トリビアの泉もよく見てるくせに、ドナルドのワイ(合掌)は知らなかったらしい・・。
[PR]
by coco_sabaai | 2006-03-21 17:29 | サバーイな日々

ふふふ・・。

今日から、両親来タイ~!!
父は仕事なんですが、それにおかんがちゃっかり便乗。
もっとちゃっかりは、、わし(爆)、一緒のホテルに滞在。
もっともっとちゃっかりは、オット(再爆)、これまたホテルに一緒。

なので、しばらく失礼しま~す。
[PR]
by coco_sabaai | 2006-03-11 12:26 | サバーイな日々
オットが、、
「確かうちにもあったはず・・・。」
と言うので探してみたら、確かにあった!

わんこ
c0033829_10164287.jpg
似てる?













よっしゃ!売られたケンカは
買わなきゃ(?)

が、、

c0033829_1018899.jpg


負けてる・・・。 _| ̄|○ガックシ
[PR]
by coco_sabaai | 2006-03-08 10:25 | サバーイな日々

住宅街に出現?

日曜日の昼下がり、、、
私は優雅に、テラスでお茶なぞを飲んでおりました。

その時、、

「・・・・・・???」

なんか聞こえた??

もう一度、、、

確かに聞こえました。

「ぱおん」って。。。


ぱおんイメージ図
c0033829_23595376.jpg



タイだから、、ってすまされませんよ!
こんな住宅街に!!

ベランダからよくよく見ると
、200M先くらいの空き地にいたいた。
河で水浴びしてたよ~。

私がタイに来た当初は、
観光客目当てに繁華街を象がけっこう歩いていました。
バナナやサトウキビの入った袋を買い、
それをあげるという商法に
すっかりはまったのは私でしたが・・。

それが数年前に、象が道で大暴れして大騒動になってから
バンコクに象立ち入り禁止!となったはずでした。

でもまだいたのね。。
水浴びする姿はとっても微笑ましいけど、
やっぱりなんだか可哀相な気がしました。。
[PR]
by coco_sabaai | 2006-03-05 22:45 | サバーイな日々

ご近所付き合い。

私の住んでいるコンドーは、1つの階に、2世帯という作りです。
つまり私の階は、うちとお向かいさんだけ。

このお向かいさん、、、
いえ、、会った事ないんです。
私達が南アフリカに行くちょっと前に購入され、改装に入り、
4年後の私達が帰ってくる前に終了。
だけどずっと住んでるわけではなく、たまに、、週末とか、たぶん親戚とかと
集まる時だけいるみたいです。

いついるかわからないので、挨拶に行く機会を逃していました。
まあ、向こうも何も言ってこないし、何も問題がある訳ではないし、、
問題が、、

いや、、ある!!!

エレベーターホールを勝手にデコレート。
c0033829_16331963.jpg




お金持ちなのは、わかります。
この家具だって、たぶん、、いえ、高級だってことはわかります。

でも、、、私の趣味じゃないんです~!!
しかもこの造花が、、、とってもいや!

毎日エレベーターから降りるたびに、ためいき。。

ひとこと相談があってもよかったものの、なんと言っていいかわからず早半年。
私は、、、

どうしたらよいのでしょうか?


しかも、うちの玄関向けて、こんな置物を・・。
c0033829_16404866.jpg
ひょっとして、
ケンカ売られてる?
[PR]
by coco_sabaai | 2006-03-02 16:29 | サバーイな日々