タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

南アは祝日。

今日は南アのお休みです。
ウーマン・ディ。女性の日ですか。。

風邪薬、効きましたよ。
熱は確かに下がったけど、まだちょっとぼーっとしてる。

よく考えたら、薬って大人・子供だけで量を決めてるよね。
でもこっちの人って、体大きいじゃない!!!
そんな人と同じ量でいいのかしら?
[PR]
# by coco_sabaai | 2004-08-09 11:28 | Africa

眠気を誘う、、、。

眠い、眠い、、。
昨日お医者さまにもらった風邪薬。
大きなタブレットで、水に溶かして飲むやつでした。
シュワ-と溶けて、ちょっとオレンジっぽい匂い。
味も別にまずくはない。。これなら飲める。

ゴクゴク

1時間もしないうちに眠気が~。
本当か?風邪だから?

おかげで朝まで爆睡。
熱も下がったよう。

で、朝食後に、もう一回!

ゴクゴク

やっぱり眠い。
3時ごろまで再爆睡!!!

1日3回といわれたが、2回にします。

風邪のせい?薬が強いせい?
[PR]
# by coco_sabaai | 2004-08-06 21:44 | サバーイな日々

耳鼻科へ。

ずっと鼻の調子が悪かったのですが、
ほったらかしにしていました。
でもここ2,3日は夜中も目が覚めるくらい苦しかったので、
思い切ってドクターにGO!

私は去年も診察していただいた、耳鼻科のお医者様の所に
いきました。(ハンサムなのよ~)

総合病院ですが、一人の先生がひとつのお部屋を借りてる感じで、
部屋ごとに、ちゃんと待合室と診療室、トイレなどがあります。
それぞれお好きにコーディネートされていて、
部屋を除くと、その先生の個性がうかがえます。
私の先生の所は子供も多いのか、待合室の半分は子供用の椅子
におもちゃがいっぱいです。

去年の今ごろ、アレルギーと診断されたのですが、
今回はアレルギーもあるけど、風邪とのこと。
今夜あたり熱出るよ。と言われて、家に着いたとたん、、

発熱しました。

おとなしく、寝ます。
[PR]
# by coco_sabaai | 2004-08-05 18:43 | サバーイな日々
今日はとっても優雅な一日でした。

まずは朝。
こちらでお世話になった日本人の方の
送別モーニングティー。

場所は、とってもすてきなゲストハウス。
タイでゲストハウスって言ったら、バックパッカ-専用みたい
な響きだけど、こちらでは素敵なおうちを泊まれるようにした所。

フルーツ、キッシュ、チョコレートケーキ。。
最初に緑茶がサーブされたは日本人だから?
おしぼりまででたぞ。

夜は同じ方の送別ディナーで、日本食のフルコース。
きれいな盛り付けに、おいしいお料理。
はぁ~。

それにしても海外に長い奥様達は、みなさん
おもてなし上手、おしゃべり上手。

オットの目はまさしく、、
 
見習えよ

と、言っている。。。
[PR]
# by coco_sabaai | 2004-08-04 23:40 | サバーイな日々

こんな私ですが。。

ええ、ええ、、
こんな私でもですね、一応こちらでは。。。

マダムと呼ばれておりますの。

まあ年齢的には、とっくにマダムですがね、、、
こちらの方には、そりゃもう若くみられますのよ。
(背がちびっこいっていうんでだろうけど。。。)

うちには住み込みのメイドさんがいます。
黒人の粋なおばちゃんです。

もう3年のお付き合いにして、初めて知ったらしい。
私の歳がOO歳ということを!!!
(言ってなかったっけか?)

そのときの彼女の顔。。

20代だと思ってたらしい。

喜んで、、、いいよね?
[PR]
# by coco_sabaai | 2004-08-03 14:33 | サバーイな日々
今日はタイは祝日。
オットの職場もお休み。

私が住むのは南アフリカの首都、プレトリア。
プレトリアにも日本食レストランがあるけども、、
台湾人オーナー、タイ人シェフ。
このタイ人シェフ、タイでは行列ができる日本食レストランから
来てはいるが、私にはちょっと、、ちがーう感じ。(ごめんねシェフ)

美味しい寿司が食べたいよ~。
ということで、ヨハネスブルグまで行って来ました。
今日行ったレストランは、日本人オーナー。
ここには日本からの物も売っていて、たまに行くと嬉しくて、、。


オットはにぎり寿司。私は巻物とごまあえなどを食べて大満足。
しかもオーナーのお母様に手作りキムチ、煮豆、ポテトサラダを
おみやげにいただく!!!
他にもしゃぶしゃぶ用に薄く切った肉とか
(こっちは塊肉どーん!と売りだから)
日本のお酢とか、、たーくさん買い込んできました。
[PR]
# by coco_sabaai | 2004-08-02 21:37 | 美味しい話