タイはバンコクより発信中。


by coco_sabaai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

思い出語ります。 インドネシア編 その4

↓これは、3月17日のことでした。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回こそ、タイのオフィスのおじさま達に
お土産を買っていかなきゃな。。

幸いホテルのロビーで、インドネシア特産のコーヒー即売会
みたいなのをやっていたので、高いかどうかは別として購入。
でもこれだけじゃ足りない・・。
事前にみのりさんところの掲示板で、おすすめおみやげを
聞いていたので、お昼の休憩時間に近くのスーパーに買出し。
しかし、、ちょっと動いただけで、汗びっしょり。
バンコクより、暑いんじゃないの?

時間が無くて、あまりゆっくりみている時間がなかったが、
なんとか味つき落花生と、ベビースターラーメンのサンバル味をゲット。
このベビースターのサンバル味は、インドネシア限定らしい。
限定物に弱い私は、これだけでも大満足。
実はタイのオフィスでも、これがおおうけ。
あちこちで、がさがさ(袋を破る音)、ぽりぽり(食べてる音)
と、懐かしいな~という声。
いやぁ、、おじさま達に喜んでいただけて何よりでした。

夜はまたみんなホテルで食べるって言うので、
前から狙っていた、ホテル近くのサテの屋台に行くことにした。
前回はあまりにも人が多く断念したので、今回こそ!!!
そのとき、Winから電話が。。。

Win: 「夜ご飯、どこで食べるの?」
私: 「近くのサテの屋台で食べるよ。」
Win: 「誰と?」
私: 「会社の人は付き合ってくれないから、ひとり。」
Win: 「女の子が、屋台で一人でご飯を食べるな~!!」

まだ私のことを、女の子扱いしてくれる人がいた(うれし泣き)。
でも私と、Winは同じ歳だっけ・・。

結局、Winが一緒に行ってくれることに。。
どうしても食べたかったそのサテ屋は、羊肉のサテが売りらしい。
鶏もあったけど、有名ならそれにしましょう。
羊って、あまり食べないけど、、

おいしゅうございました。

Win曰く、普通。。らしいが・・・。
次回は、もっと美味しいところに連れて行ってくれるって。

でも今回のジャカルタ、ご飯大満足。
[PR]
by coco_sabaai | 2005-04-12 23:41 | Indonesia